Draw4ダービー2015 最終発表です!

いよいよDraw4ダービー2015の最終結果発表になります。

皆様から頂いた多くのご投稿、誠にありがとうございました。
北は伊豆半島から南は九州まで、特に日本海側が今年は絶好調でしたね。
聖地の和歌山や伊豆半島では数こそ出ないものの、赤系モンスターの巨イカもキャッチされダービーを盛り上げていただきました。

またDraw4ダービー最多のニコパチ賞のエントリーもいただきました。
こちらの方はオーナーばり女性スタッフの皆さんで公平に選んで頂きましょう!

では、まず栄えある大物賞からの発表です!

1位 JINちゃん  アオリイカ 43cm  モンスターザライド パープライズ/赤金

モンスターザライドで見事2015年チャンピオンの座に輝かれました。
ライドを使いこなすあたりは流石はDraw4メンバー!
まことにおめでとうございます。


2位 イレパク様  アオリイカ 41.5cm  モンスターザライド オレンジ/ゴールドUV

こちらもライドでのビックキャッチとなったイレパク様。
遠征中でキャッチとの事なので、いい思い出になったのではないでしょうか?
来年度もビックキャッチのご投稿お待ちしております。



3位 アナベベ様 アオリイカ 41cm Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル

最終月6月後半で滑り込みで、見事大物賞3位に選ばれました。
今年は巨イカ情報が飛び交う伊豆半島での狙い撃ちでのキャッチはお見事!
ぜひまたのご投稿お待ちしております。

以上、大物賞上位入賞者の発表となりました。
入賞者の方にはモンスターザライド全色セットとカルティバポロシャツをプレゼントさせていただきます。






お次は沢山の方が狙っているニコパチ賞!笑
今年のダービーは過去最多のニコパチ賞のエントリーをいただきました。
いただいた全てのニコパチ画像は、思わずこちらも微笑んでしまうほどうれしさが伝わってきました。
私一人が選ぶのは恐れ多いので、オーナーばり女性スタッフの皆さんにも選んで頂きました。


では、2015年Draw4ダービー ニコパチ賞の発表といきましょう!



ニコパチ賞

最高の笑顔有難うございました!
あおりさく様には3WAYランガンバックとSPカラーのDraw4を送らせて頂きます。






こちらが最後の賞となります。
オーナー賞の発表となります!
私の独断で決めるオーナー賞。 賞の内容もベールに包まれてましたがいよいよ発表します。
オーナー賞の内容はなんと!?
2015ダービーに複数回、ご投稿頂いた方全員にプレゼントさせていただきます!!
(※大物賞、ニコパチ賞を受賞され方は除きます)

ぜひ来年度のダービーのご投稿お待ちしております。


カルティバ オリジナルポロシャツをプレゼント!


以上、Draw4ダービー最終結果報告となりました。


さて、いよいよ7月に入り、夏ももうすぐそこまできております。
普段はしないジャンルの釣りにチャレンジするもよし、夏イカで遊ぶのもよし、タックルのメンテナンスをするのもよし。
9月の秋シーズンまでは、しばしの充電期間。
是非この期間にDraw4スペシャルサイトを覗いてみてください。

きっと役に立つ情報やスキルアップできるHOWTOなど盛り沢山でご紹介させていただきます。

あっそうそう!この時期といえば、恒例となった釣りビジョン とことんエギパラダイスのロケが待ち受けています。
今年はどんなドラマが待ち受けているのか?
おかぴ〜、茜香お姉さん 頑張って釣ってケロ〜!



担当者より



















 

Draw4ダービー 6月月間賞 発表です!!

ダービー最終月となった6月。

春イカ最終決戦となったエリアが多かったのではないでしょうか?
この気難しい6月を見事攻略された上位3名の方を発表しましょう!!


1位 アナベベ様 アオリイカ 41cm  Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル



今年は大型アオリの捕獲情報が多い伊豆エリアで狙い通りのキャッチはお見事!

それにしても伊豆でのイワシベイト/オイルは鉄板ですね!?

お知り合いのTOSHIさんもDraw4スペシャルムービーで巨イカをキャッチしておりますので、是非こちらの方もご覧ください。



2位 あおりさく様  アオリイカ 39cm モンスターザライド オレンジエビ/レッド


6月で唯一、ライドで仕留めてくれたあおりさく様。
さすがはDraw4メンバーと言ったところですね!
これからも更なる大物をライドでキャッチしてくださいね!
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



3位 aya様  アオリイカ 35cm  Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル

まずは念願だった上位入賞おめでとうございます。
今ダービーでも一般の方の中では最多投稿して頂き盛り上げていただきました。
メキメキと上達されているようですね。
来年度はぜひ大物賞を狙ってくださいね。
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



4位 ヤマカワ様  アオリイカ 33cm  Draw4 3.5号 オレンジ/ゴールドUV

初投稿で上位入賞されるとは、お見事です。
Draw4の使い勝手はいかがだったでしょうか?
またDraw4での釣行ありましたら、是非ご投稿お待ちしております。
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



以上、6月月間賞の上位4名様の発表でした。
素敵なDraw4グッズをプレゼントさせていただきます。
さて、3ヶ月に渡るDraw4ダービー2015も全工程終了となりました。
今年も激戦、混戦の中、素晴らしい釣果投稿を頂き有難うございました。
栄えある大物賞、笑顔が輝くニコパチ賞、独断で選ぶオーナー賞!
いよいよ発表です!



担当者より

自己記録を更新出来ました。

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :イワシベイト/オイル
●胴長(cm)    :41
●重量(kg)   :2200
●ポイント(場所):西伊豆
●釣行日    :6月23日
●氏名     :アナベベ

Draw4メンバーのtoshi氏にご教授頂き今回初めてDraw4を使用しましたが、自己記録を更新出来ました。




イワシベイト/オイル間違いないです。

今月も残りわずかですが、更なる更新目指して頑張ります。

初めての泉南エギング

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :イワシベイト/オイル
●胴長(cm)    :36cm
●重量(kg)   :1467g
●ポイント(場所):泉南
●釣行日    :6月22日
●氏名     :aya

初めての泉南エギングに行ってきました(*´-`)
普段行っている和歌山の海とは違い水深が深くないコトにビックリ(´-ω-`)

すぐにボトムにエギが落ちてしまうのでシャクってホバリングスライドをひたすら繰り返すのみf(^_^)
ロッドを立てているとグゥ〜んと重みがのり『イカやぁ〜!!』って言ってフッキングすると同時に今まで体験したことのない引き(///∇///)
ドラグも今までで一番ジィ〜ジィ〜出てやり取りを楽しませてくれましたσ(≧ω≦*)





自己記録更新で記憶に残る1杯になりました(о´∀`о)



初投稿

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :オレンジ/ゴールド
●胴長(cm)    :33
●重量(kg)   :1.8
●ポイント(場所):福岡県西区西ノ浦漁港
●釣行日    :6月21日
●氏名     :ヤマカワタカミチ

はじめて投稿しました。
よろしくお願いします。




まだサイズアップ狙ってしゃくりたおします

立派なオス

●エギサイズ  :モンスターザライド4.0号
●カラー    :オレンジエビ/レッド
●胴長(cm)    :39センチ
●重量(kg)   :2030グラム
●ポイント(場所):周防大島
●釣行日    :6月16日
●氏名     :あおりさく

サミットぶりの釣行です。サミットでは惨敗。釣果には恵まれず。最近、釣行にも子守で行けずストレスばかりが溜まる毎日でした。

この日は時間にも余裕がある日。朝の満潮上げ止まりから下げ初めを狙うべくポイントへ。
平日と雨模様ということもあり釣り人もいない。おもっいきりエギングができます。最初のポイントは秋にお世話になるポイント。

海の状況を確認。藻が全くない。
竿を出さずに移動。

小さい港へ。深場からシャロー帯まで狙えるポイント。
藻がぴっしり生えています。

シャロー帯からキャスト。餌木はモンスターザライドに穴を3つ開けてのチューン仕様です。
ゆっくり丁寧にラインを弛ませてのしゃくりを入れフリーにて餌木を落とします。
餌木もローテーションさせ4号から3号、3.5号から4号と色々と試します。40分ぐらいたった所で若干潮が流れた所でこの港の主なのか70センチは超えるコブダイがゆらり、ゆらりと泳いでいます。
コブダイに気がいった瞬間にラインがスーッと入りました。すかさず合わせを入れました。

ロッドに重みが?しかーしすぐに軽くなりフックアウト。大きなゲソちゃんが付いてきました。
場所を休ませるために深場へ移動。当たりも何もない時間が過ぎ早3時間。
もう一度シャロー帯へ。

潮が動き始め、コブダイも見え始めここがタイミング。ライド4号チューン仕様をキャスト。藻の切れ目を丁寧に緩急をつけてしゃくります。
ゆっくりホバーリングスライドを入れるとバーンと当たりが。

ばっちり合わせます。

グーン、グーン。

ドラグも鳴り響きました。
がっちりギャフ入れも決まり、上げてみると立派なオスでした。




その後、雨がひどくなり納竿。
行きつけの釣り具屋さんに寄り、サイズを図ると2030グラム、39センチでした。

モンスターザライド。初めての釣果が2キロアップ。ますます惚れ込む、あおりさくでした(笑)

全国的に梅雨ですね(??^??)涙

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :アジベイト/ゴールド
●胴長(cm)    :32センチ
●重量(kg)   :1700g
●ポイント(場所):福井県小浜湾
●釣行日    :2015年6月13日
●氏名     :あきっち

梅雨の合間の晴れを狙って釣行に行って来ました(*´・`*)
前日までの雨が気にはなっていましたが、到着してライトで照らしてみると・・・

案の定の濁り。


そして、藻の切れたものがプカプカと大量に浮いてます。
ベイトの影も見えなく、ダメな感じが・・・
シャクル前に少しでもマシなエリアを探してみても、状況は同じで。
こうなれば、実績の高いマイポイントで粘ってみようとエントリーしました。

潮も上げに変わり、状況変化に期待しつつも潮は動かず(?×?×?)
少し風が吹いて、海面がざわめきだしたその時!
3段3Dダートから垂直落下させていると、ラインが止まったので即合わせ!!!


来ました(??????)??
何とか1杯ですが、バースデーにふさわしい個体で満足出来ました(?????)?*゜



梅雨で厳しい状況があると思いますが、まだまだ今年は期待出来ると思いますので、皆さんも良いエギングライフを送って下さいね*¥(^o^)/*

Draw4ダービー 5月月間賞 発表です!!

さぁエギングシーズもっとも盛り上がる5月月間ダービー!
いよいよ今年も出揃いました。
沢山のご応募、誠に有難うございます。

それでは早速、発表といきましょう!


第1位 JINちゃん様  アオリイカ 43cm  モンスターザライド パープライズ/赤金


5月締め切りギリギリで見事巨イカをゲットされましたね。
またモンスターザライドを使いこなすあたりは流石Draw4メンバー!
今回の入賞景品はJINちゃんさんの意向により繰り上げで4位の方にプレゼントさせていただきます。



第2位 イレパク様  アオリイカ 41.5cm  モンスターザライド オレンジ/ゴールドUV


こちらもナイスサイズを送っていただきました。
遠征先でのキャッチとの事でしたので、モンスターライドもきっちりと仕事をしたみたいですね。
6月も是非、月間大物賞を狙ってくださいね。



3位 ダイキ様 アオリイカ 36cm  モンスターザライド オレンジロブスター/シルバー


人生初キロアップを釣り上げられたダイキ様。
その記念すべきエギがモンスターザライドでホントに嬉しく思います。
これでも十分大物ですが、更なる大物を釣るべくライドを使いこなしてくださいね。


4位 小磯様  アオリイカ 34cm Draw4 3.5号 パープル/チェックマーブル

繰上げ方式で見事入賞されました。
今年は非常に好調な日本海側。まだまだシーズンは続きそうなので更なる大物投稿お待ちしております。


以上、6月月間大物賞の入賞者の皆さんでした。


5月ダービーはほんと沢山の方にご投稿頂き、盛り上げていただきました。
入賞上位者のエギをみるとモンスターザライドがDraw4を抑え、上位独占を占める結果に。
モンスターに焦点をあて作られたMonster the Ride。
まだまだ凄い記録が出そうですね。

また5月は多くのニコパチ投稿もいただきました。
どの写真も釣り上げた喜びが表情に出て、とてもいい笑顔でしたね!
こちらも思わず微笑む投稿でした。


いよいよ最終月となる6月ダービーでさらなる記録更新がでるのか?
また2015大物賞、ニコパチ賞、オーナー賞の行方は?
目の離せない6月になりそうです。


番外編

私もこそっとエギングへ。 モンスターザライド いい仕事しますね♪



担当者より


















 

気持ちのいいジェット噴射

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :アジベイト/ゴールド
●胴長(cm)    :33センチ
●重量(kg)   :1680g
●ポイント(場所):福井県小浜湾
●釣行日    :5月30日
●氏名     :アキッチ

今年の日本海は藻の育成は最高なのですが、赤潮等で過酷な状況が続いています。

夜明け前に漁港に到着し、ライトを照らして水の状況を確認。
漁港内はまだ赤潮の影響も少なく、期待は出来るかも?っと思いつつ外側の磯場が気になり確認へ。
この磯場は実績が高いが、あまり人に知られていないマイポイント♪

さっそくモンスター ザ ライドで探りを入れてみましたが反応無し。
漁港外のテトラから外海のかけあがりを狙っていると、ラインが持っていかれたので、フッキング!

ラインが走った瞬間、プツッ・・・

磯場でラインが擦れていたのか痛恨のラインブレイク。
こんな時程、チェックを忘れているものですね(涙)


気を取り直してシャクリ続けるも当たりすら無く、赤潮プカプカ
漁港内に戻り、船道と藻場があるポイントへキャスト。
3.5号のアジベイト/ゴールドにしたのは、漁港内に鯵の姿があったので、マッチ ザ ベイトみたいに期待して。

フラッシュジャンプからテンションを抜いてラインを送っていると、止まるのが早い?
もしや?と思いフッキング!
キタキタキター



気持ちのいいジェット噴射で、嬉しい一杯を取れました。

なんとか滑り込み♪

●エギサイズ  :monster the ride、3号
●カラー    :パープライズ/赤金、オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :43cm
●重量(kg)   :2800g、1600g
●ポイント(場所):和歌山県 南紀
●釣行日    :5月27日
●氏名     :JINちゃん

こんにちは♪
お久しぶりの登場です(笑)
Draw4ダービーが始まってから春のデカイカのみに照準を絞り、なかなかタイミングが合わず不振に陥っていました…σ(^_^;)汗


ようやくダービー上位を狙えるサイズが捕れ投稿に至りました(笑)



長潮  干潮7:31  
6:00スタートの10:00終了で小規模産卵場周辺をランガンしていった。


潮通しの良い岬付近から徐々にワンド奥へと…。

今日もダメかなと最終の最湾奥ドシャロー藻場の潮溜まり、モンスターライドで広角に探る。
5投目…キャスト着底→大きく3回跳ね上げ着底→ステイ→スラッグを利用し移動距離を抑えたダート2回→ステイ→ラインにアタリがでる。
ストロークの大きいジェット噴射を楽しみながら、上がってきたのは良型のオスイカ!




その数投後、ライドにそこそこサイズの追尾あるも足元までイカとの距離は詰まらず、ゆっくりと後退していく…。
すぐにランガンバッグから3号を取り出し後退していった方へキャスト。
着底大きくしゃくり上げフォールに入った瞬間ラインが止まる。
合わせを入れ寄せてくると、後方に倍近くある陰がついてきている。
仲間と同行であれば、すぐに狙うよう促すのだが一人…。
ゆっくりと墨を吐かせないようギャフを使わず波に乗せてずり上げ、視界にある間にキャストするも、メスイカを奪われたオスイカは反応することなく姿を消していった…。



今回もう一杯を捕るキモとなったのは4号、3号の使い分けで、フォローの釣りといったところ。
私は、様々なシチュエーションでシーズン問わず3号を多用します。
今回のようなシルエットの強弱を活かしたフォローの釣りの他、潮の強弱、沈下速度の違いで魅せるなど…。
サイトに持ち込んだがなかなか距離が詰まらないという時に、ぜひぜひ試してみて欲しいと思います♪
今まで諦めていたイカが捕れる「かも♪」しれませんよ(笑)


また、「3号の多用」や「自身の春のデカイカ攻略法」について、Draw4スペシャルサイトのEXPERT TECHNICの方で書いてみようと思います。

http://www.draw4.jp/technic/


動画やテクニックガイドが随時更新されていますので、お暇な時間等に覗いてみて下さい♪

| 1/4 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM