スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ニコパチ賞に応募(笑)

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :タイダイ/オレンジ
●胴長(cm)    :33.5cm
●重量(kg)   :1.37kg
●ポイント(場所):佐賀県唐津市
●釣行日    :5月22日
●氏名     :DAIKI

こんにちは!

G.Wでロッドが折れるというアクシデントで思うように釣りにもいけず、もやもやばかりでしたが、日曜にロッドを新調しそのまま墨付け&春イカ捕獲行ってきました!


いつもは平戸に通っていますが、その日は大会が行われていたため人も多かろうと思い、地元佐賀の唐津市の海へ!

釣り場へ着くとすでに多くの先行者が竿をシャクっています。

ポイントを間違えたかなと思いましたが、港手前の外向きばかりに人が集中していたので港の中間あたりから探ることにしました!

足元から6〜7m?くらい先まで藻が広がっています。エギは3.5号のタイダイオレンジからスタートしました!



まずは大きくシャクり広範囲にアピールしていき、安定感のあるフォールでメリハリをつけていきます。

藻場に近づくにつれ弱った魚をイメージしてシャクりまた丁寧にフォールの繰り返し。藻場まで来た時にパパンっとパニックになったイメージでシャクり上げフォールに入った時にひったくるあたり!

すかさず合わせを入れるとまったく動かないため、あれ?と思った瞬間にグーングーンと走りだし、キロ越えを確定!


焦らずにゆっくりと寄せてくると最後の力を振り絞ったのか藻の中へと潜られそうになり一瞬ヒヤッとしましたが、無事に寄せることができギャフを打ってあがったのか1370g?♂のイカさんでした!



重量、胴長とも自己記録更新にはなりませんでしたが、Draw4の多彩なアクションの組み合わせでとれた一杯!そしてキロUPでの墨付けに満足です!!ニコパチ賞に応募します!笑



スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM