アオリイカはアオリイカ(笑)

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :ピンクUV/オイル
●胴長(cm)    :未測定
●重量(kg)   :約400g
●ポイント(場所):大分県
●釣行日    :1月29日
●氏名     :りんたろ

 

 

久しぶりの投稿です

 

釣りには行けてたのですがなかなか書く暇がなく間が空いてしまいました(xдx;)

 

 

 

最近は気温も下がり水温がどんどんと低下して来ている傾向にあります。

 

大分は県南の水温が高く今回はなるべく水温が高いところと思い、県南に向かって出発しました!!

 

ポイントに到着後、早速泳がせできていたおじちゃんが400g程度のアオリイカをつっていました!!

 

堤防は人が多かったため、隣の地磯に入りました!!

 

 

 

まずは手前からサーチしましたが反応なく、次に沖のしもりの周りとディープエリアを探ってみました!

 

立ち位置や投げる角度をどんどん変えていきながらしゃくっていると、アオリイカの追尾が見えました!

 

ボトム付近から表層まで一気にしゃくりあげ、そのままフリーフォール・・・

 

勢い良くエギに抱きつきフッキング!

 

300ぐらいの小さなアオリイカでしたが、サイトで釣れるてなんか楽しかったです。

 

 

 

 

その後も周りのしもりの周りを探り追尾してきたアオリイカを2杯追加しました!!

 

 

 

 

 

その後、沖にあった岩と岩の間のラインを通るように考えてキャスト!

 

ちょうど岩と岩の間ぐらいで水平移動させているとティップが入り込むあたりで4杯目をキャッチしました!

 

これが400g程度でこの日一番でした!

 

 

 

 

その後反応なくなりポイント移動!ゆうまずめの潮止まりまで粘りましたが反応なく納竿しました!

 

ここ最近釣れてもサイズが小さく悩んでいますが、アオリイカはアオリイカということで(笑)

 

これから気温もまだまだ下がってきて、今以上に難しい季節になると思いますが、Draw4で1杯でも多く釣れたらいいなと思っています!!

 

最近は自分のエギも増えてきて、カラーバリエーションも増えてきたので、サイズのチェンジはもちろん、カラーローテーションを、頻繁にしながらその日似合ったエギを選べるように頑張っています!

 

種類豊富でどれも釣れそうなのでエギを変える度にワクワクしてしまいます(笑)

 

最近新色も手に入れることが出来て、これこらモンスターアオリを釣るためにどんどん使っていきたいです!これからが楽しみです!!
 


スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM