もしかしたら足一本?

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :26cm
●重量(kg)   :700〜800g
●ポイント(場所):静岡県 伊豆半島
●釣行日    :20170203
●氏名     :伊豆の最凶へっぽこエギンガー

 

 

こんにちは。

 

 

前日の中潮4日目では普段ならば行かない潮ではあったが、前々日に海上が荒れたため少しざわついていたが、風向き的に安全に釣行が可能だったため、冬の海は去年からいくと荒れた次の日は良型をとれる確率が高かったため、行ってきたものの惜しくもバラしてしまい、この日も小潮1日目と期待が持てる日だったため夕方から行ってきました。

 

 

 

日が落ちてきて、少し潮が動いたタイミングで手前のシモリ付近でティップを勢いよく持っていくアタリがあったが乗せきれず、、、

 

そこからしばらくして潮がなくなってしまったため、一番潮がアタる場所へ移動。

 

上げ3付近をあっさりスルー。

 

 

ということは上げ7付近では?ないかなど色々妄想を膨らませていると、普段ならば余り潮がいいように動かない上げ5付近で沖から中間地点の底は効いていて手前は全くという中で、中間地点でエギが抑え込まれるアタリがあり、合わせを入れフッキング。

 

ドラグが気持ちよく出て行ったため、キロUP?でも重量があったりなかったりという感じのやりとりだったため、もしかしたら足一本ではないか?と浮き上がるまでヒヤヒヤしながらやりとり。浮き上がった瞬間に足一本と確認したため、ドラグを少し緩め慎重にやりとりをし、なんとかキャッチ。

 

 

 

今年は、比較的水温が高く低水温を好む、イカや魚の活性が低くく数も少ない年なような気がしています。今回釣ったイカにはマークがついていたため、伊豆半島は年中産卵していると言われてはいますが、少しずつ産卵行動を始めているような個体がいるように思えた釣行でもありました。
 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM