スランプからのぉ〜

●エギサイズ  :Monster the ride
●カラー    :ピンクエビレッド   オリーブファイヤ/ゴールドSグロー
●胴長(cm)    :未定
●重量(kg)   :1920g  1280g
●ポイント(場所):高知県  西部
●釣行日    :2017.2.15
●氏名     :とっちゃん

 

 

こんにちは〜

 

昨日はちょっと寒さが和らぎ暖かく感じる1日でしたねー

 

 

 

さてさて…今日も仕事が終わって家に帰り掃除機、洗濯物を取り込んで…

 

(嫁さんも仕事が遅くなるので(笑))

 

 

夕御飯までのいつもの短い時間だけシャクリに行って来ました〜

 

ポイントに着くと南西の風が強めに吹いています(汗)

 

 

 

しかも…水温が高いせいか、ダツがアタックして来るので日が暮れる10分まで

 

磯の陰で待機(笑)

 

 

 

さぁ〜日も沈んで来たので釣り開始です(*゜▽゜ノノ゛

 

 

潮はやや釣り座から左へ風と同じ方向に微妙に動いています。

 

何投かしますが…釣れそうな感じではありません(ー∀ー;)  

 

 

 

それから1時間過ぎた所で潮が、いい感じに今度は右方面に出て行ってます

 

ん?これはチャンスだと思い、オリーブファイヤ/ゴールドSグローにチェンジします。

 

 

 

風も、微風になったのでキャストポイントを変えてフルキャスト〜

 

2段シャクリから、水平ファールしてバンジーフォール…

 

 

 

するとラインが張って行く〜

 

合わせるが乗らない…(汗)

 

それから、スラックジャークを二回入れてバンジーフォール

 

 

 

するとまたラインが張って行く〜

 

今度こそはと思い合わせを入れると…今度はちゃんと乗ってくれた(*゜▽゜ノノ゛

 

 

 

ほとんどドラグも出て行かないけどキロアップは確信〜

 

なんなくギャフ打ち成功。

 

 

 

 

久しぶり(6日ぶり)にイカちゃんに出会えました(笑)

 

1280gの男の子でした。

 

 

 

それから、ピンクエビ/レッドに変えて同じ方向にフルキャスト〜

 

同じパターンで釣ってると…

 

張ってたラインが若干緩んだ感じだったので合わせを入れると

 

いい感じの重量感(*゜▽゜ノノ゛

 

 

 

ドラグの出方で2キロくらいと確信する。

 

 

 

ギャフ打ちして上げて、写メ撮ってから測ると…2キロに少しタリナーズ(笑)

 

まあ〜一瞬のチャンスをものに出来たので良しとしとこぉ〜(o´竒`o)  

 

 

 

 

 

てか…ほんまに今年もアオリイカが少ないなぁ(汗)

 

秋に釣れてたイカはどこに行ったんだろう…(ー∀ー;)

 

 

 

次も…頑張ります。
 


スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM