リベンジ釣行

●エギサイズ      :3.5号
●カラー         :バイオレット/ロゼオイル・アップル/マンゴーレッド・ピンク/タイダイ
●胴長(cm)        :34cm
●重量(kg)        :0.7kg〜1.45kg
●ポイント(場所)  :伊豆半島
●釣行日          :2月28日
●氏名            :加藤 俊寿


 

前回の釣行では、目標サイズを大きく見誤り(汗)

 

ティップだけが曲がるサイズで納竿すると言う

 

切ない結果に終わってしまいました。

 

 

 

 

次こそは!!

 

 

そんな期待を持った休日は爆風の大荒れ。

 

 

15℃を超えていた水温も、みるみる下がり厳しい状況に。

 

 

このまま春まで待たなければいけないのか??

 

そんなことも考えましたが、やって見なければ分からない!!

 

そう思い、目的のポイントに車を走らせます。

 

 

 

 

辺りが暗くなる頃からスタート。

 

よろける程の爆風ですが、風を味方にラインをコントロールします。

 

 

一杯でも・・・

 

 

そんな事を考えながらエギを触ると、思っていたよりも暖かい(^^)

 

 

これなら!!

 

しっかりとボトムを取って、スローにダート。

 

 

ステイを長めに取ると、抑え込むようなアタリ。

 

 

フッキングと同時にスプールが逆転します。

 

 

 

 

 

久しぶりの感覚(^^)

 

 

上がって来たのはこの時期としては十分なサイズ。

 

 

 

 

 

この一杯で集中力が切れることなく、ボトムを中心に探りを入れます。

 

触って、触って、やっと乗せることが出来た一杯。

 

 

 

 

 

 

もう一杯と思う気持ちよりも、もっと大きなサイズを!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

やっぱり欲をかいてはいけませんね。

 

 

 

 

サイズダウンしたところで今回は納竿。

 

 

 

今回はアオリイカからのコンタクトがあれば十分。

 

そんな気持ちで出かけましたが、運にも恵まれいい釣行となりました。
 

 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM