春のデカイカ調査

●エギサイズ  :MonsterTheRide 4号
●カラー    :カサゴUV他
●胴長(cm)    :未測定
●重量(kg)   :未測定
●ポイント(場所):長崎県平戸
●釣行日    :3月1日
●氏名     :墨まみれ

 


少しずつ気温も暖かくなって来たので出撃してきました^_^

 

 

この日は春のデカイカ調査も兼ねて行ったことのない漁港をランガン!

 

いくつかまわったところで良い感じに藻も生えてきており、水温も15度くらいのポイントを発見!!

 

初めての場所だったのですが、比較的シャローエリアだったため、満潮前後に狙いを絞り開始♪

 

ベイトもまずまずで潮もいい感じに動いており期待大でした^_^

 

 

 

暖かい日が続き、藻も生えてきているためその辺りを探れば来るのでは?

 

と、思い狙いを定めてキャスト!

 

 


フリーフォールから少ししゃくり上げ藻の上を通過させ藻に居着いているイカを探る感じでホバリングスライド!

 

すると早速グィンとひったくるようなアタリがあり、気持ちいい引きで700g get!

 

曇り空だったためケイムラよりもグローのエギでもいけるのではと思い、オリーブファイヤ/ゴールドSグローへとエギチェンジ!

 

その数投後、同じ感じで探ると足元まで追尾してきてます^_^

 

イカに違和感を与えないようにテンションをかけながらゆっくりとエギを動かすと…

 

サイトで抱いてくれました。

 

しかもサイズUP!

 

 

 

このサイズのサイトはめちゃくちゃ楽しかったです♪

 

結局2杯に終わりましたが初めてのポイントだったので楽しかったです^_^

 

サイトで抱いたイカは横抱きで、ヒヤヒヤしたのですがしっかりとMonsterTheRideのカンナが刺さっていい仕事してくれました♪

 

 

 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM