諦めず信じて...

●エギサイズ  :Draw4
●カラー    :ピンクスターUV赤金
●胴長(cm)    :未定
●重量(kg)   :2300g
●ポイント(場所):高知県  西部
●釣行日    :2017.3.5
●氏名     :とっちゃん



こんにちは〜

 

 

日に日に春が近づいて来てますねぇ

 

全国各地でも2キロ〜3キロと出始めました。

 

 

イカも人間と同じで痩せてるけど胴長が長いヤツとか…

 

胴長はないけどメタボちゃんなヤツとか(笑)

 

 

まぁ〜釣りは自己満の世界です(笑)

 

 

 

って言うことで…5日は夕方から雨の予報だったんですが

 

イカレーダーが働いてるので小雨の中シャクりに行って来ましたぁ〜

 

 

 

ポイントに着くと西からのそこそこな爆風…ヽ(´o`;

 

シャクリに支障があるならすぐに帰ろ〜ってな感じで

 

釣りを開始します。

 

 

 

最初は風も爆風になったり落ち着いたりな感じ…(汗)

 

1時間したくらいになってくると風も落ち着いて、シャクリやすくなる

 

 

 

潮も上の潮はかなり流れてるけど、底の潮はそれほど速くないけど効いている

 

シャクリ初めてから2時間過ぎた時に左から右に結構な感じで流れて行ってるので

 

風と潮が同じ方向ですが、自分の立ち位置からは釣りにくい感じで…(汗)

 

 

 

それでも左から右に流して行くしか方法はない。

 

そしてフルキャストからフリーフォールで落とし底をとってから2段シャクリからのぉ〜

 

スゥーってラインを持って行くアタリが??

 

 

 

大きく合わせると乗りましたぁ〜

 

ドラグもそこそこ出て行く〜

 

 

 

この時点で2キロアップはあるだろうと確信(笑)

 

寄せてきてライトをつけると長足一本

 

 

ギャフ打ちして上げると、いい感じに太ったオスのイカちゃん(笑)

 

 

 

とりあえず…自分の釣りと言うか信念を通した一杯でした。

 

 

それから…あの手この手とシャクリますがアタリは無くなったので、

 

納竿しました。

 

 

 

やっぱりDraw4の安定したバランスに助けてもらい感謝(*゜▽゜ノノ゛ 

 

 

 

まだまだ修行が足りない自分ですが…

 

これからもデカイカに出会えるように頑張ります。
 


スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM