チャンスは海に!

●エギサイズ  :モンスターザライド4号
●カラー    :ピンクロブスターシルバー
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :2240g
●ポイント(場所):愛媛県愛南町
●釣行日    :2017/3/5
●氏名     :綱崎恭平

 


こんにちわ!


3月一発目のエギングにいつも通り仕事終わりで出掛けてきました。

 

 

 

最初のポイントではイカパンチが1回あっただけでその後、ベイトも潮もイマイチでイカからの反応が無いため移動。

 

 

2ヶ所目のポイント


海一面のベイトは居るものの潮は微妙、、、。


まわりのエサ師のウキもピクリとも動きません。

 

 

 

かなり水深があるポイントだったのでウキ釣りだしエサは恐らくボトムまで入ってないのでは??もし、イカが居るとしたらボトムかな?と、予想して軽いシャクリ2回からの着底後、ロングステイでボトムをネチネチと探ります。

 

 

エギはベイトを意識してシルバーテープのカラー、モンスターザライドのピンクロブスターシルバーをチョイス。


なんせ、深いんで時間がかかる釣りですが丁寧に丁寧にボトムでエギを転がすようなイメージで探り続けていると、、、。

 

 

 

まずは300g程がヒット!

 

 

 

 

そして、しばらくすると沖へはらい出す潮が効き始め、少し雰囲気が良くなりました。

 

 

すると、着底直前に微かに違和感を感じたのでアワセてやるとズシッと伝わる重量感!!

 


そして、ストロークの長いジェット噴射!

 


掛けた瞬間にデカイとわかりました!

 


慎重にやり取りしたいところですが水中の障害物を交わすためフルドラグでゴリ巻きして回収!

 


浮いてきたイカを確認するとゲソ1本で掛かっているのが見えヒヤヒヤしながらギャフを打ち取り込んだのは、、、。

 

2240gのアオリイカ!

 

 

ヒットエギはカルティバ Draw4モンスターザライド4号、ピンクロブスターシルバーでした。

 

チャンスは海に!をスローガンにかかげ海に通いこんできましたが、遂に目標にしていた冬の2キロアップを捕獲することができました!

 

更なるサイズアップを目指してがんばりたいと思います!

 

 

 

 

タックル
Draw4  モンスターザライド 4号ピンクロブスターシルバー
耐力エギスナップ M
ザイト磯フロロ  2.5号
 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM