ほとんどこのカラー

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :ピンクUV/オイル、ピンク/トリックイエロー
●胴長(cm)    :未測定
●重量(kg)   :MAX1390g
●ポイント(場所):大分県
●釣行日    :3月16日、17日
●氏名     :りんたろ

 


当日は16日の23時ぐらいから17日の朝まずめまでの釣行でした!


ポイントの地磯に到着すると風がそこそこあり、何よりすごいウネリがありました。

 

 


いつもの立ち位置には危なくて立てない状況でしたが、他の立ち位置からとりあえずやってみることに・・・

 

一投目、フルキャストして、だいたい着底したかなぐらいで連続ジャーク!

 

 

 

普段ならしゃくった後に水平移動であたりを取るのですが、ロッド操作が困難な状況で、この時は自然に任せてフォールさせました!

 

フォールさせて次のシャクリの時、重みを感じました!

 

一投目から400gほどの可愛いアオリイカが釣れちゃいました。

 

 

 


状況の良くない中、Draw4が躍動してくれての一杯でした!

 

一投目から釣れて幸先早かったのですが、ウネリで危険と見たためポイントを変えることにしました。

 

 

 

 

次のポイントに到着し状況確認すると、ウネリもあり、風もあり、その影響で海も濁りで最悪な状況でした。

 

せっかくなので何投かやって見ましたが、なんの反応もなくすぐにポイントを変えることに。

 

 

潮止まりのタイミングだったため、ウネリが少し落ち着くかなと思って、最初のポイントに戻ってみることに!

 

 

 

 

戻ってみると、風も微風で、若干ウネリがある程度で、いい感じな状況でした。

 

しかし潮止まりで、イカの反応はありませんでした。

 

次第に潮が動き出し、またウネリが出て来ましたが、さっきよりかはなんとか出来そうな状態だったので朝まずめまでそこで粘ることに!

 

潮が動き出したタイミングで小さいのを2杯キャッチしましたが、そこから反応が止まり、朝まずめに突入ってくらいのタイミング

 

 

 

 

こういう時は最近個人的に実績の高いピンク/トリックイエロー!!

 

最近キロアップが釣れ出しましたが、ほとんどこのカラーです。

 

 

 

エギを変えてからキャスト!!

 

着底からのしゃくり上げて水平移動から、バンジーフォールを繰り返して結構足元付近までやってきた時、ロッドをサビいて水平移動していると・・・

 

 

 

さっきまで全く反応なかったロッドのティップがキュッと入りフッキング

 

かけた瞬間のドラグの音、イカにしかないジェット噴射の引き最高にたまりませんね。

 

多少のウネリがありランディングにとても苦労しましたがなんとかキロアップ取ることができました!

 

 

 

 

その後続かず、時間になった為納竿しました。

 

今回、他のエギで全く反応が無くなってる中Draw4に変えた途端当たりが出るなど、今回以外にもよくあることです!

 

 

 

本当にDraw4は他のエギを使ったとしても、やはり切り札はDraw4だ!とういうよなエギですね!Draw4最高です!

 

ありがとうございました!
 


スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM