下げ3分辺りを狙って

●エギサイズ      :3.5号
●カラー         :アップルマンゴー/レッド、ピンク/オイルグロー、ブラウン/レッド
●胴長(cm)        :〜30センチ前後
●重量(kg)        :〜950g
●ポイント(場所)  :長崎県
●釣行日          :3月19日
●氏名            :モモ
●釣果コメント    :
こんにちは。ユーザーモニターのモモです。

少しずつ暖かくなってきて、春っぽくなってきましたね!

 

今回は午前2時頃の下げ3分辺りを狙って行ってきました!

 

ポイントに到着すると小さな堤防の先端から真ん中辺りにかけて竿を2本出して泳がせにてイカを狙っている方がいました。

「1回アタリがあっただけで今日は全然ダメ。」との事でしたが、堤防の付け根の方で投げてみることに。

 

隣に磯があり、目の前にもシモリがあるポイントで、まずはアップルマンゴー/レッドで、シモリの横を通せるよう1投目。

中層を、ゆったりとした3Dダートとテンションフォールでレンジキープしながら引いてみるとシモリの手前でアタリがあったのですが乗せきれず。

2投目ではシモリの手前でアタリを待つと、クンッとラインがぶれたのでしっかり合わせを入れて無事ランディング。

その後、イカを締めてからの1投目!ファーストフォール中に重みが乗ったので合わせを入れて2杯目。

 

しっかりエギを握りこんでいて、アップルマンゴーの腹がきれいに捌かれていました。σ( ̄∇ ̄;)

 

アップルマンゴーが捌かれてしまったので、次はピンク/オイルグローに変更。

 

それまでより少しレンジを落として、またゆったりとした3Dダートを行い、ホバリングスライド、テンションフォールで探っているとフォール中に重みを感じたのでフッキング。

 

3杯とも目測でキロあるかないかくらいかな〜?という大きさでしたが、後で計測するとどれも930g前後でキロアップとはなりませんでした。

 

そのあと反応がなくなったのでブラウン/レッドに変更して隣の磯の際を通してみるとクンッとラインがぶれたのでフッキングさせ、あげてみるとサイズダウン。

 

ここまでの4杯は1時間足らずで釣れたのですが、そのあとアタリがなくなり納竿しました。

タイミングよく活性の高い個体を釣ることができてよかったです。

 

draw4の潮受けの良さから夜間でも非常にアタリが取りやすく、しっかりアタリをとってエギングすることができました。

またサイズアップできるように頑張ります。


スポンサーサイト



画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM