人気のポイントはかなり激戦区

●エギサイズ  :4号
●カラー    :ピンク杉/ゴールド
●胴長(cm)    :?
●重量(kg)   :1000g、500g、200g
●ポイント(場所):和歌山県南紀
●釣行日    :3月25日
●氏名     :パンチャマン


今年もレッドモンスターシーズンになり年末から南紀にちょくちょく行きましたが、思うような釣果も出せずに悪戦苦闘しました。

 

自分が思うに今年は去年の今頃に比べて烏賊の数が少ない気がしますが、それに比べてエギンガーの数が圧倒的に多いとあって人気のポイントはかなり激戦区となりました。

 

 


ということではじめての場所に夜中からエントリー

 

岬の左のワンドはシャローのシマリまみれで右のワンドは潮通しの良さそうなところなので、とりあえず左のシモリ周りからモンスターライドで丁寧に調べること数投でこの季節まさかの新子サイズ(^_^;)   200g

 

 

 

 

気を取り直して活性が高いと思い3Dダートで素早いアクションで誘うと少しサイズアップ!    500g

 

 

 

 

しばらくすると右のワンドに潮目ができてたので潮目向こうにキャストし潮目の中でゆっくり通して手前で捕獲!    サイズアップで1000g

 

 

 

 

3時間ぐらいで同行者と合わせて計六杯でしたが、夜中からのエントリーにしては久しぶりに釣りを楽しめました。

 

今年はレッドモンスターに出会えませんでしたがそろそろ中紀で春烏賊も釣れそうなので、フォール姿勢抜群のモンスターライドで狙いたいですね〜
 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM