まずは一杯!!

●エギサイズ  :モンスターザライド4号
●カラー    :チャートロブスターゴールド
●胴長(cm)    :26cm
●重量(kg)   :1200g
●ポイント(場所):愛媛県宇和島市
●釣行日    :2017/4/4
●氏名     :綱崎恭平

 


こんにちわ!

 

 

今年もDraw4ダービーが開幕しましたね!

 

 

まずは一杯!投稿目指して仕事前に朝練してきました(^^)

 

 

 

 

タイドグラフを確認すると潮は小潮回りで干満の差が小さく潮が動かない事が予想できたので潮が動きやすい、大きい湾の入り口に面し、なおかつ地形的に飛び出しているポイントを選択。

 

 

予想通り、下げの潮が効き始めると潮がよく動いてくれました。

 

 

Monster?theRideを潮上へキャストしてラインを張らず緩まずの状態で少しずつラインを送りながらドリフトさせていきます、、、。

 

 

軽く、シャクリつつ流しているとドリフト中のエギがピタッと止まりました!

 

 

すぐにアワセを入れて、手前の大きなシモリを交わすため、ドラグを締めてゴリ巻きで回収!

 

 

ギリギリ、シモリの沖で浮かせることができ取り込み成功!

 

 

 

 

ヒットエギはMonster?the?Rideのチャートロブスターゴールド!

 

 

サイズは重量が1.2kgでしたが胴長は26cm、、、。

 

 

胴長の割に真ん丸に太ったアオリイカでした。

 

 

 

 

 

ダービーは胴長勝負なので重量に対して胴長が短く少し残念でしたが、何とか1杯投稿できてひと安心です笑

 

 

また、記録更新できるように頑張りたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

リーダー
ザイト 磯フロロ  2.5号
スナップ 
カルティバ  耐力エギスナップ  M
バッグ
カルティバ   3wayランガンバッグ





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM