これからが本番♪

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :アップルマンゴ/ーレッド・バイオレット/ロゼオイル
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :1020g 1210g
●ポイント(場所):静岡県中部
●釣行日    :5月11日
●氏名     :加藤俊寿

 


海水温が上下したり、赤潮の影響で全く釣果がなくなってしまったり・・・


アオリイカは沢山いるはずなのに、

 

外的な要因が多すぎて思うような釣りが出来ない。

 

 

 

そんなGWは仕事三昧・・・

 

 

 

友人たちからの愚痴を聞きながら、悶々とした日々を過ごし、

 

やっと、エギング再開です!!

 

 


GW明けの休みも風速10m以上の風が吹き荒れ、

 

各地で風による被害が出ていた中での下見釣行。

 

 

 

あちこちを足を運び、これからの釣行に役に立てばと・・・

 

 

 

そして今回の釣り。

 

 

 

GW中に短時間で釣果を得る事が出来ましたが、

 

 

 

キロに満たないサイズ・・・

 

 

 

 

 

 

今回は時間を気にせず「のんびり」と釣りが出来ます。

 

 

 

風を味方にすることは出来ませんが、ここなら釣りそうな気がする。

 

 

 

そんな予想をもとにエギングを開始。

 

 

 

西の空が白み始める頃。

 

 

 

「もぞもぞ」としたアタリ。

 

 

 

キツメのドラグは滑らないが、

 

ロッドの曲がり方ではキロは超えているはず。

 

 

 

 

 

 

釣れたアオリイカはメス。

 

 

 

これがオスならドラグ音がちょっとだけ聞けたかも・・・

 

 

 

二匹目の大型が気になり、写真を一枚撮ってすぐにキャスト!!

 

 

 

キロについているオスなら・・・

 

 

 

 

 

しかし、思いは届かずサイズダウン(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもキロアップを2杯釣ることが出来て、

 

GW中のもやもや感は払拭できた気がします。
 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM