エギがボロボロに

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :バイオレット/ロゼオイル
●胴長(cm)    :22cm、23cm
●重量(kg)   :500g、550g
●ポイント(場所):鹿児島県いちき串木野市
●釣行日    :5月12日
●氏名     :カズ

 

 

朝マヅメを狙い短時間釣行しました

 

うっすら明るくなってきたタイミングで最初のキャスト

 

活性の高いイカがいるだろうと思い、

 

着水から6秒、2m落としたところから

 

ショートピッチでしゃくり始め、最初のテンションフォールで

 

すぐにイカが乗ってきました

 

 

 

 

重量計測してサイズを測り終えた後

 

 

 

2投目は底を取り、スラックを多めにゆったりしたしゃくりで誘うと

 

ラインを持っていったのでアワセ

 

 

 

 

活性が高くエギがボロボロでした

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯ともサイズこそ大きくはなかったが

 

連続ヒットしたため楽しい釣りになりました

 

 

 

 

その後は当たりもなかったためすぐ撤収

 

 

 

 

 

釣り場が実家の近くにだったので

 

母の日のプレゼントとして持って行きました

 

ニコパチ賞エントリーのため写真撮らせて欲しかったが

 

本気のNGが出たため断念

 

しかし、とても喜んでくれたのでよかったです

 

釣るだけでなく美味しく食べれるアオリイカ最高ですね
 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM