今秋シーズン初のイカちゃん(^^)

●エギサイズ  :2.5号、3号
●カラー    :オレンジ/オイルグロー他
●胴長(cm)    :Max18cm
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):丹後半島
●釣行日    :9月4日
●氏名     :SHAKURION さっかん

 


ご無沙汰しすぎております(^^;)かなり久しぶりの投稿になります。

 

今年の春は釣行回数が少なかった上に完全試合を喰らい投稿できませんでした(*0*)

 

 

ですが、やっと秋イカのシーズンがやってきたので、

 

昨年から暖めていたポイントへ行ってきました!

 

 

 

 

薄暗い内に到着。

 

天気予報によると風は3~4m、ウネリ少しあり、しだいに収まるとの予報。

 

風は予報くらいやけど、横からやし、まあまあウネってるやん。

 

 

とりあえず、シャローからチェック。

 

シャローはやる気のある子が多いので居れば早いですからね。

 

 


3投目くらいで今秋シーズン初のイカちゃん(^^)

 

 

 

 

例年なら1つのポイントで連発するんですが、今年は2つ3つ止まり。

 

この日は少しづつ移動しながら拾っていく感じです。

 

3号でアタるのに乗らん時は2.5号に変えると乗ってきますが、サイズがイマイチ。

 

カラーはイワシベイト/レッドオイルに反応が良いですが、

 

すぐ見切られるのでマメにカラーをチェンジ。

 

 

 

 

風、ウネリがあってやりにくい状況ではあるものの、Draw4は潮噛みが良いので、

 

アタリが取りやすいです。

 

 

 

 

そんな感じでポツポツ拾っていきながら終了。

 

 

 

 

 

キープ20杯、リリース7杯で微妙な感じですが、

 

今シーズン初釣行でイカちゃんの姿も見れたし、海が気持ち良かったのでOKです!

 

 

 

今年はどの地域も成長が早いとの噂を耳にするので、いつまで釣れるか心配ですが、

 

しっかり楽しみたいと思います!

 

 

 





画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM