スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2013年を振り返ってみて・・・

いよいよ2013年も残るところ僅か。
Draw4 発売開始から2年目となった2013は沢山の方に支えられ無事に終えることができそうです。
振り返ってみると先ずはフィッシングショー。
緊張であたふたしたトークショーから始まり、3月には初めておこなったお店で当るスクラッチキャンペーン。
4月からは2年目となった春のフォトダービーでは沢山の方にご投稿いただき、Draw4メンバーも新しく数名加わっていただきました。

夏にはこちらも初めてとなるエギング☆パラダイスに挑戦!
毎度ながら悪天候に悩ませられながら、おかぴ〜さんとゆうこ姉さんにぎりぎりまで頑張ってもらいなんとかロケ成功となりました。
(最近、ゆうこ姉さんは結婚されたようで誠におめでとうございます!)

秋のハイシーズンには阪神強化プロジェクトを行い、スタッフ達もここぞ!とばかりに足繁く通っていました。
他に雑誌社やBS、地方TVの収録など、あっという間の一年となりました。


数々のイベントや取材を無事にこなせたのも、おかぴ〜さんやDraw4メンバーさん達に支えられたお陰です。
Draw4メンバーの皆さん、本当にありがとう。




来年はいよいよ勝負の3年目!
すでにユーザーの皆さまに愉しんでいただけるような企画を色々と進めております。
皆さまのメモリアルな1杯のために、楽しい時間を過ごせる為に、夢をともに追えるパートナーに。
来年もDraw4メンバーやスタッフ一同、精一杯頑張って挑んでいきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは皆さま、よいお年を〜!



担当者より
 

久しぶりに数釣り

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンク/ゴールド グレ/UVホロ
●胴長(cm)    :?
●重量(kg)   :MAX1520g
●ポイント(場所):和歌山県 南紀
●釣行日    :12月21日〜22日
●氏名     :IKARAID ヒロオ

ここ最近釣りに行ける時間が無かったんですが、久々にガッツリ行ってきました。あわよくば年内2キロ!!っと淡い期待を胸に南紀へ。
当日は結構風も強くウネリも入り、外海は危険と判断し、風ウネリの交わせるワンドでスタート。
ポイントに着き早速開始。
潮も沖向きに流れ良い感じ!
その流れに乗せて漂わせていると、幸先良くアタリがあるが乗せる事が出来ず。
数投後、同じパターンで探っていると、今度はしっかり抱いてくれました。
ここからプチラッシュ突入!で、中には1520gのナイスサイズも!




しばらくすると、次第に流れが弱まり反応も薄くなる。
ここで狙いを変え、手前にあるブレイクやシモリ周辺を重点的に探っていると。ポロポロと釣れてくれました。



終わってみれば1520gを頭に12杯の釣果でした。
残念ながら2キロは出ませんでしたが、久しぶりに数釣りが出来て楽しめました!!

ようやく秋の数釣り

●エギサイズ  :3.5号,3.5号Deep
●カラー    :グリーン/トリックレッド,トロピカルベイトUV/コットンキャンディー
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :MAX830g 計9杯
●ポイント(場所):和歌山県(南紀)
●釣行日    :12月16日
●氏名     :PAGEBOY JINちゃん

気がつけば…(笑)
いつも通り出勤…
後輩『笠松さん、今日公休になってますよ!』
僕『……えっ?!?(゜Д゜)』
……気がつげば磯でロッド握ってましたぁ〜(=゜ω゜)ノ笑

さて1投目、6〜7m近く沖にあるふたこぶ状のシモリの右サイドを通すのにシモリ沖にキャスト。
テンポ良く引いていきシモリ手前でエギを止め、一度フォールさせてやった。
目視はできなかったが、コンッて感じの当たりが手元に伝わり、アッサリ1杯目捕獲♪
続けてシモリの裏側を狙うことに!
少し沖めにキャストし、底を取り大きくアピールのシャクリを入れながらじっくりシモリ裏を目指していく。ロッドは立て、カーブフォールでシモリでラインを擦らないようにメンディングする。
シモリ裏で着底させたと同時に違和感…ロッドできいてみるとしっかり重みが乗っている♪
ラインブレイクしないようスイープにフッキングし、ジェット噴射を利用しシモリをクリアー(・ω・)ノ笑


800g  グリーン/トリックレッド

その後、角度を変えて数投同じシモリを打ちましたが、ナシ!
心に余裕も出来たので移動はせず磯でのんびりゴロゴロ上物師の釣りを見学♪♪
時間を空け再度打つも、ナシ!!
ヒロオ君のチームメイトYU-KI君から連絡あり、南紀に向かってるとのことで合流することに。
昼間は、YU-KI君の青物プラッキングを見学しながら、こちらでも夕まづめに備えてゴロゴロ♪ダベダベ♪
ヒラマサとの凄まじいファイトシーンには正直シビれました!(◎_◎;)驚
…日もほぼ暮れまんまるお月様が顔を覗かせ始めた17時半…満を持してエギングスタ〜ト〜♪♪
なかなかの横風でラインが押されシャクることもままならない…。
Deepをセット!風でラインが流されることも考慮しキャスト、シャクる度にラインが流されるためキャスト後の1.2行程ベタ底ステイで喰わす作戦に!!
まずYU-KI君に立て続けに2HIT!!
カラーチェンジし、僕にもHIT♪♪


トロピカルベイトUV/コットンキャンディー

その後も風が更に強くなる中、飽きない程度に互いに釣れ、2人で14杯釣ったところで、翌日仕事もあるため21時に磯上がりしました。


サイズは出ませんでしたが、午前の2杯を合わせ9杯(6070g)捕獲。
もう少し風がなければ色々な釣りができたのに…と悔やまれる釣行でしたが、12月にしてようやく秋の数釣りを楽しめました♪(^o^)/

濃い2日間

●エギサイズ  :3.5号 
●カラー    :オレンジ/トリックパープル  
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):和歌山県南紀
●釣行日    :12月15日
●氏名     :SHACRAZY ゆうすけ

はいはい!今年も残りわずかですねー(^^)
って事で。。。
今年もDRAW4メンバー様お疲れ様でした!の会(笑)
14日に忘年会をしました(^-^)/



いやー熱き男達の集まりなもんで、カメラがくもってくもって(^^;(笑
それはともかく、時にはワイワイ!終始ガヤガヤ!!??
楽しい時間を過ごさして頂きました(^o^)v
ぽんさんの天然っぷり、ヒロオさんの暴れっぷりには脱帽でしたな(^ー^)(笑)
僕はー!?隣にドンの岡さんが座ってたので、お酒が喉を通りませんでしたとさ(笑)(笑)(笑)

まぁとにかく、オーナー・DRAW4スタッフといえば藤岡さん始め、岡さん、ぽんさん、ヒロオさん、仁さん、ツヨシさん楽しい一時ありがとうございました(*^^*)


と、翌日はうって変わって!
ソルトチャプター第2戦!!
昨晩の楽しい時間から、戦いの場へ(^^)d
渾身の力で戦いましたが、まさかの0申告(涙)
51名参加の中ウエイインがたったの9名(*_*)
この日の厳しさがよくわかりました。。。
そんなキビシー中でも釣ってこられたスペシャルな方達!



あれれ??真ん中にいるのはー??
そうです我らSHACRAZYのチャプター勝ち頭の「肝っち」!!
たった一人リミット揃えての完全優勝☆☆☆
あなたは本当に凄すぎます!おめでとうございましたー\(^o^)/

そんな僕はー??イカ釣ってない!!(汗)
鬼の形相をしたオーナースタッフ藤岡さんの姿が思い浮かんで(^_^;)
はい残業!(笑)



開始1投目でドーン(^^)vちゃいちーけど、嬉しい一杯になりました(笑)
体力的に、もはや満身創痍だったのでこの一杯でそそくさと帰路につきました(*_*)
藤岡さーんこれで許してねー(笑)
まーこの2日間かなり内容の濃い日々になりました(^^)
最後に、大会参加者の皆様、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした!!

Draw4 3.5号DEEP 動画!

すっかり寒い日が続き、時化る日が多く・・・と冒頭からいや〜な感じですが、皆さま釣りを楽しんでおられるでしょうか?
担当者Fです。

季節はそう、完璧に「冬」。
眠たいナイトが中心になり、寒〜い季節風が吹くきついゲームですが、それをど返しにする「爆発力」そして「モンスター級」と一度味わってしまったら病み付きになる時期でもあります。

そしてこの時期に協力にサポートしてくれるのが”Draw4 3.5号DEEP”
もう使っていただけましたかな?

今回も拘りの詰まった一品なのでおかぴ〜さん(インストラクター岡隆之氏)に動画でコメント頂いてきました。
皆さまも良ければ参考にしてくださいね。

それではどうぞ!!


 

南紀エギング

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンクパープルUV/パープル、サンライズ/レッドオイル、アジベイト/ゴールド、オレンジエビ/レッド、オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):南紀
●釣行日    :12月3日
●氏名     :ツヨシ

今回は久しぶりに南紀エギングに行ってきました!
仕事終わりから急いで準備し、チームメンバーと出発(^-^)
最近水温が不安で下がったり上がったりしていてイマイチ南紀の状況が良くないと話を良く聞いたりしていたので不安材料だったんですが途中、Draw4モニターのJINちゃんに会う機会があり、最近の南紀の状況を教えてもらって一気に南下(^-^)
23時頃にポイント到着しエギングスタート(^-^)
話に聞いていた通り状況が悪いのか、腕がないのか全くのノーバイトでポイント移動を繰り返し気付けば朝の4時(゜o゜;
諦めず休憩もせずシャクリたおしてると待望の当たり!



ボトムから跳ね上げる事なくネチネチした地味な釣り方でした(>_<)
連発を期待しましたが自分に釣れるイカはその1杯で朝マズメに勝負をかけてポイント移動(>_<)
移動後の1投目に着底からフラッシュジャンプ2連続でカーブフォール、フラッシュジャンプ1回からバンジーフォールでボトムステイ中にわずかに引っ張って行く当たりでフッキング!
ジェット噴射3回目でまさかのバラし(゜o゜;
キロアップ確定の引きだったので悔しさ倍増(>_<)
その後は夜中のノーバイトが嘘のようにポツポツ当たり釣れますがサイズが全く伸びずリリース多数で睡魔に負けて今回の釣行終了(>_<)




自分は持ち帰り5杯でチームメンバー3人持ち帰り合計14杯でした(^-^)
子イカしか相手してくれませんでしたが、久しぶりにデイエギングもできて楽しい釣行でした(^-^)

キロまでもう少し

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :オレンジUV/オイル、ブラウン/レッド
●胴長(cm)    :?
●重量(kg)   :900g、600g
●ポイント(場所):丹後半島伊根方面
●釣行日    :11月24日
●氏名     :SHAKULION さっかん

先週、夕マズメ狙いで行ってきました。
明るいうちにお目当てのポイントに到着するも、ウネリがヤバくて地磯にエントリーできません。
満潮になったら間違いなく帰れなくなるので、そこはあきらめウロウロ。
あちこち行きましたが人が多く、なかなかイイ場所がありません。
なんとか深場隣接の波止が空いていたのでそこで頑張ることに。
深場からシャローに晩御飯を食べに来るイカさんを狙います(^^)
まあまあ横風がきつかったので、フリーで落としステイ、ラインスラックを取りロッドで聞こうとすると、いきなり引ったくって行くアタリでキロまで100g足らずの900g(^^)



この時期のこのエリアではなかなかのサイズ!
乗った時はキロは越えたと思いました。
しばらくして手前までしっかりアピールして追加の600g。



このあとアタリがありましが、一発で乗せれず根掛かりでラインブレイク(^^;)
急いでシステムを組直してると、隣で釣ってました・・・。
イカさんが回って来てる時のライントラブルはご法度ですが、やってしまったものは仕方がないので気を取り直し再開しましたが、ダメでした。
結局、風もさらに強くなってきたので終了しました。
今週は家族が僕以外ノロでやられてるので釣りに行けません。
ノロウイルスが流行り出してるみたいなので、みなさんも手洗いをしっかりして予防してください!

ボチボチサイズ

●エギサイズ  :3号
●カラー    :アジベイトゴールド
●胴長(cm)    :20cm
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):宇和島市三浦半島
●釣行日    :2013年12月2日
●氏名     :綱崎恭平

今回は宇和島市の三浦半島へ行ってきました!
ポイントをよく知らないエリアなんで漁港周りの墨跡や潮、ベイトをチェックしながら良さそうな所だけ投げるっていう感じで行ってきました!
そこそこ状況の良さそうな波止を発見し、周りをよく見てみると波止の付け根から入れる地磯を発見!



朝マズメの時間帯に磯に入りキャストすると1投目からイカパンチ!
しかし、何回かアタッてはくるものの乗らない、、、
ここ数日の寒波で水温が急激に下がり食い渋っているようです。
でも、アタリはある!
そこでエギのサイズチェンジ!
カラーはそのままアジベイトゴールドで3.5号から3号にサイズダウンさせて、シルエットを落として狙ってみることにしました!
すると、中層付近でホバリングスライド中にヒット!
見事、作戦成功で1パイ目ゲット!



胴長20cmのボチボチサイズゲットしました〜
この後、コロッケちょいのサイズを5ハイ追加して終了!
食い渋るアオリにエギのサイズを落として抱かせる!
やってる方も多いかもしれませんが皆さんも是非お試しあれ!
3号のDEEPも作ってほしいな〜
ちなみに今は3号で沈下速度を速くしたいときや潮の速いポイントで底を取りたいときは1〜2号のナスオモリをスナップに付けたり、糸オモリをシンカー部分にに巻いたりしてます。
今回はアジングに浮気せずにエギングしてきました! 笑

先週のリベンジ

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :トロピカルベイトUV、ピンクトリックイエロー
●胴長(cm)    :21cm
●重量(kg)   :390g
●ポイント(場所):静岡県沼津市  木負堤防
●釣行日    :11月30日
●氏名     :あまの鮎塾  川田さん

先週のリベンジに行ってまいりました。
当日は午後3時から実釣開始で、なんと1投目に当たり、リーリングするも何かおかしい・・・



画像のイイダコでした、つくづくタコに好かれている私です(笑)また、このイイダコ君もドロー4が大好きですと言うような抱き付きに、和みました。
さて、イイダコ君には海へお帰りいただき釣り再開、そして日没を過ぎた頃、本命の当たりが・・・なんとか、お土産確保できました。



その後、潮が止まり当たりもなくなり車中泊し翌朝も挑戦するが、毎度おなじみのタコ君に新子サイズで終了となりました。



余談ですが、釣りはその対象魚との勝負、またそこには様々な自然環境が絡み奥深さを醸し出している。特に仕事柄、環境に携わっている私にとって自然は重要。今回の釣行では、夜空の星に劣らず綺麗な夜光虫の光、眼前に広がる朝日に輝く富士山も収穫であり、いつまでも、この自然を守る事が、釣果に繋がることと改めて感じた釣行となりました。

| 1/1 |

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM