スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


フォトダービーにエントリー

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ブラウン/レッド 、アカムロ/トリックゼブラ
●胴長(cm)    :39センチ
●重量(kg)   :1970g
●ポイント(場所):中紀
●釣行日    :4月26日
●氏名     :NEWGATEイワッチ

今回時間の関係で中紀に行ってきました。
お昼過ぎに到着したので日中は、シャローのシモリ打ちだと思いポイントにエントリー。
最初は、向かい風でやりにくかったんですけど、開始30分位で
700位のが釣れました。



その後、シモリの上を、ダートアクションでなるべくシモリに掛からないようにホバリングスライドしてシモリに乗った所で少しステイしてると、コンってゆうアタリありフッキング!
あがってきたのが1970の中々サイズでした。



2キロいったかなーって思ったんてすけど日中にこのサイズが釣れて楽しかったです。
これから若狭方面でも釣れだすので更なる大物目指していきます。

やっとシーズンイン

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :19アップルマンゴー/レッド
●胴長(cm)    :36
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):島根県浜田市浜田漁港
●釣行日    :4月29日
●氏名     :芦谷 護

やっとシーズンインしたので頑張ってつります


春の中紀へ

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :オレンジスターUV/赤金
●胴長(cm)    :34
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):和歌山 中紀
●釣行日    :4月26日
●氏名     :Rise  遊ー児

人生初の春の中紀へ行ってきました。
前日のナイトからINしていたのでチームメイトが、2400gを釣り、他のメンバーも良型をキャッチしるのに僕はノーバイトで少し焦りながらの夕マズメ突入!
暗くなり出したタイミングで潮目が沖から段々近づいてきてギリギリキャストで届く距離。
伸るか反るかワンチャンス!
ロングキャストでギリギリ届き、潮が沖に向かって流れていたの丁寧に探ると藻の上に乗った感覚があり数秒待って軽いパニックアクションを加えて誘うとすぐに当たりがあり、合わせも決まり、大したサイズではありませんがキャッチ。


カラーは日中にも強いオレンジスターUV。

下地が赤金とオマケにUVでおいしいところ取りなカラーです。
その後も追加を狙いましたが無反応な為早めに切り上げました。
フォトダービー開催中とのことでエントリーさせていただきます。



少しメジャーがズレてしまっていますが、34cmだと思います。
若干のモニター募集もあると聞いたのでそれはホームである日本海側で狙いたいと思います。

なんとか1杯

​●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :パープルエビ/パープル
●胴長(cm)    :22.5cm
●重量(kg)   :600g
●ポイント(場所):三重県 引本
●釣行日    :4月24日
●氏名     :SHAKULION さっかん

久しぶりの投稿になります。
2月末に色々とありまして、なかなか釣りに行けてませんでした。
今年度になって初めての釣行!
前から気になっていた三重県にチームメイトとお邪魔してきました。
三重は磯渡しかボートが主流のようで、土地勘やポイントをあまりしらない僕は船舶免許があるのでレンタルボートで挑戦してきました。
ガイド付きのティップランはやったことがありますが、自分で船を運転してのエギングは初めてなので不安だらけ(^^;)
5時頃に到着し手続きやポイントの説明を受け、いざ海へ!

まあまあウネってます(**)
とりあえず、手前のポイントから撃っていきますが、反応なし。
あっさり朝まずめスルー。
この時点で酔いそう(^^;)
そこから有名ポイントに移動。
そこはシャローエリアでシモリたっぷりのポイントです。
手返し良く中層メインで探っていくと明確な持って行くアタリでHIT!
狙ってるサイズとは程遠いけど、久しぶりのイカさんの引きは最高でした!



600gのかわいいサイズですが嬉しい1杯です(^^)
連発するかと期待しましたが単発で終了。
そのあと酔ったのでワンドへ避難。
ですが、潮動かず濁りもあり移動。
少し船を走らせ酔いもマシになったので再開しますが、反応なし。
帰る時間も近づいてきたので、ちょっとティップランやってみよかということで、仮面シンカーを付けて開始!
30mラインを流していると相方にHIT!
そこで終了。

いままで「ボートに乗ったら釣れるやろ」と思ってましたが、甘かったです。難しいです。
ティップランは船を流してラインを常に張っているので、ラインの扱いは比較的簡単ですが、キャスティングの場合はラインの扱いがいつものオカッパリとは違うのでとても勉強になりました。
それでも僕の技術不足を補ってくれるDRAW4のおかげでなんとか1杯釣ることができました(^^)


次はもっとデカいのを釣ります!
もうボートは乗らないかも・・・。船酔い嫌だ(*0*)

桜咲く

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンクスターUV /  赤金
●胴長(cm)    :33cm
●重量(kg)   :1.6kg
●ポイント(場所):西伊豆
●釣行日    :4月24日
●氏名     :Toshi

真冬の時期でもポツポツと釣果がある駿河湾。
夕マズメのワンチャンスを狙いに出掛けることもあるが、
今年の冬は海水温が13℃台まで落ち込み、アオリイカの釣果は・・・
気まぐれな黒潮の動きに翻弄されていたが、桜前線と共に海水温も上昇し、急深サーフからの釣果を聞かれるようになってきた。
やっと、新色を使えると楽しみにしていても、休日の度に大荒れ・・・
近隣のポイントでは釣りが出来ない日が続き、我慢も限界。
風に強い伊豆半島に足を延ばし、唯一 釣りの出来た風裏では横抱きで痛恨のバラシ。
キロハンクラスがポツポツと釣れ始め、精神的にも良くない状況が続いて来たとき・・・
やっと条件に恵まれた休日。



潮周りは良くないけど、風が味方してくれるなら贅沢は言えない。
朝マズメは底の潮止まり。
スカスカの潮ではいい釣りが出来ないことは分かっているが、久しぶりにまともな条件で釣りが出来るので、ボトム付近を中心にゆっくりした釣り。
スカスカの潮が動き始めた時、明確なアタリ。
久々のアオリイカ(汗)
800gのメス。
潮目を狙ってキャストしたのは新色のピンクスターUV



ボトムからのフラッシュジャンプ!!ホバリングスライドで、平行移動後。追加のフラッシュジャンプ!!
活性の高い個体にアピールすると、引っ手繰るような明確なアタリ。ズンと手元に伝わる重みと、懐かしい引き・・・
慎重にギャフを入れて、春サイズの1.6kg



その後も500gほどを2杯追加。
長かった冬。桜前線と共に釣果も上がれば良かったのですが、休みの度に悪条件。今年は遅れていた春でしたが、やっと私にも桜が咲いてくれました。

春イカゲットです!!

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンク/UVオイル
●胴長(cm)    :27センチ
●重量(kg)   :874
●ポイント(場所):山口県萩市
●釣行日    :4月23日
●氏名     :あおりさく

先日、下見釣行に行きましたが寒さに負けてリタイア!!今回は何が何でも春イカゲットだぜ!!と気合い入れ直して勝負です♪
いつものように朝マズメ狙いです♪午前2時からのスタートです!!寒い…(((((((・・;)集中…集中!!
色々なシャクリの練習をしながら一人考えながらです。潮は小潮。満潮6時ちょい。その前後が勝負と確信しながら時間を過ごしました。潮が動き始めました。いい潮の流れを発見!!シャクリながらエギを潮に乗せます!!ラインを出しながらシャクリながら様子を見ると、どーんっと当たり!!すかさず合わせを!!!上がったアオリはサイズはいまいちですが春イカゲットです!!



その後1投目でヒット!!しかし!?痛恨のバラシ…かかりが甘かった…(((((((・・;)
その後続かずです。まだ始めったばかり!!私以外はエギンガーはいませんでした。平日だからかな?また週末行って参ります!!とりあえずダービーエントリーです♪


壱岐の春イカシーズン開幕

●エギサイズ  :3.5寸DEEP
●カラー    :オレンジUV
●胴長(cm)    :35cm
●重量(kg)   :1620g
●ポイント(場所):壱岐・湯本
●釣行日    :4月15日?大潮
●氏名     :ハセキン

はじめまして!壱岐のハセキンです!
壱岐の春イカシーズンも開幕。
各地で好釣果の情報が飛び交う中、Draw4も十分な釣果をあげています。
水深2mで、DEEPタイプを使用すると、その価値に気づくはずです。



フリーフォールで直角に近い沈下を見せてくれるので、移動幅も少なくアピールを繰り返すことができますね!
5月には地元のエギング大会に岡氏も来てくれるので、要チェックです!


手軽にエギング

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンクスターUV/赤金
●胴長(cm)    :...
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):中紀
●釣行日    :4月15日
●氏名     :ツヨシ

今回はこれからの産卵シーズンに備えて藻 場調査を兼ねて最近釣れ始めてる中紀エリアに(^-^)
冬場からずっとハード?な磯ばかりで釣りをしていたので手軽に行ける波戸と車からすぐに行ける地磯のみでポイント選択(^-^)
それと最近は日中も夜も暖かくなりエギングをされる方も増えてくると思うのでエギングは手軽にできる事を伝えたいとの思いからです!
ポイントに着き藻場状況を確かめながら数投目に藻の上に乗ったなと思った時にエギを引っ張る感じがロッドに伝わりフッキング(^-^)
重量感はたっぷりで余裕のキロアップだったんですが足元で烏賊を見ると藻に絡まってるだけでサイズは全く(゜o゜;(笑)



釣れたポイントは波戸に隣接する足場の良い地磯でした(^-^)
最近発売されたランガンバックに道具を詰めて手軽に楽しめたエギングだったんで釣れた烏賊は小さくても満足感はありました(^-^


悔しさいっぱい

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :ブラウンタイガーゴールドホロ
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):由良半島
●釣行日    :2014.4.11
●氏名     :きょうへい

サイズアップはなりませんでしたが釣果報告ということで投稿させていただきます。
朝マズメのいい時間帯に反応が得られずあえなく撃沈!
見えイカをサイトで拾うことにしました。
ステイさせてしっかりエギを見せてからフラッシュジャンプで視界から消してからフリーで沈めてやるとヒット!



小さいのしか釣れず悔しさいっぱいで帰宅。

翌日何か釣りたいとモヤモヤしたんですがアオリが釣れる南まで行く時間がなかったので近場でメバリングしてみました!
潮が下げると釣りにならないシャローなんで短時間勝負です!
何とかいいサイズをゲット!



ラインはカルティバ『マイクロゲームPEハイライト』。リグはフロートリグでジグヘッドはカルティバ『バランサーヘッド』を使用しました!
次回は

中々サイズ(^-^)

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :アップルマンゴー
●胴長(cm)    :33cm
●重量(kg)   :1400g
●ポイント(場所):和歌山南紀
●釣行日    :4月13日
●氏名     :シャクレイジー しょうた

13日の日曜日に南紀に行ってきました。ポイントに着くとそれほど潮はながれてるかんじではなかったですが、始めることに。
少ししてから、いい感じに流れている所を発見した為そこにキャスト。
底をゆっくり攻めてテンションをはって、ゆっくりおとしていたら、スーッと持って行かれたのでフッキング!
心地よいジェット噴射をあじわい、あがってきたのが1400gの中々サイズ(^-^)



日中にこんなサイズが釣れると嬉しいです。(^o^)
この後は反応なしでした。^^;
でもアップルマンゴーはお気に入りカラーだったのでそのカラーで釣れてくれて嬉しかったです。(^o^)

| 1/3 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM