今日は女子会?!笑

●カラー    :オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :28cm
●重量(kg)   :960g
●ポイント(場所):和歌山県 南紀
●釣行日    :5月28日
●氏名     :PAGEBOY JINちゃん

お久しぶりです♪
仕事終わりに夕まづめ藻場調査に行ってきたのでレポートします!

新月大潮2日目  満潮18:25
ポイントに到着すると先行者がおられ、挨拶・状況等を伺い、隣で釣りさせてもらうことに…。
午後からやっておられるようで既に4杯釣っていて全てメスとのこと。
19時過ぎ。辺りが薄暗くなり始め、満潮からの下げに入り若干動き始めた潮をDraw4がとらえはじめた。
スラッグを入れた大きめのジャークで移動距離を抑え底付近をスローに誘う。
ステイでコンッとアタリで上がってきたのは、やはりメス。

暗くなってからま〜ったく…。笑
仕事で肘を傷めてしまい、なかなか思うように釣行できず、はがゆい日々を送っていたなかでの1杯…嬉しかったです♪( ´▽`)
肘の調子も良くなったので、春イカ終盤戦、いいサイズでダービー上位への食い込み狙っていきたいと思います♪

耐力エギスナップを試しに

●カラー    :チャートエビ/ゴールド
●胴長(cm)    :未計測
●ポイント(場所):和歌山県中紀
●釣行日    :5月27日
●氏名     :ツバキッチャン

日曜日に行われた紀伊半島エギングサミットに参加しましたが、ボウズでした。
4号のエギが発売されるのが楽しみです。

27日もも短時間ですが、エギングサミットでもらったエギスナップを試しにと記録更新狙って20時から2時間行ってきました。
なんとか一杯は釣れたのですが、リリースサイズ。

エギスナップ使ってみた感じ細く軽いからか感度もいいように思いました。
発売されたら絶対買いますよ!!

5月の釣行

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :色々
●胴長(cm)    :さまざま
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):宮崎県北
●釣行日    :5月の釣行
●氏名     :シムシム

5月に釣行したエギングの投稿です。
今年の5月分春イカエギングはまずまずの結果となりましたが…
まだ2キロの壁を超えることができません!!

投稿されていらっしゃる皆様の釣果を見ていると、行きたくて悶々としてきます(笑)
来月は2キロの壁を破れるよう、粛々とシャクリあるのみです。
水の抵抗は色々とありますが…
Draw4は1m3秒とカウントしやすいエギに設計されていますのでちゃんとカウントしながらフォールさせれるメリットがありますようね〜
また来月に向けて補填しないといけませんので、釣具屋巡りが楽しみです。

エギングサミットのアフターの模様☆

●カラー    :オレンジ/チェックマーブル
●胴長(cm)    :1040グラム
●ポイント(場所):和歌山県中紀
●氏名     :SHACRAZY ゆうすけ

帰り道北上しながら、寄り道したのは中紀の藻場(^.^)
中紀の春イカは、潮場よりも藻場しか明かに個体数が多く、確率も高い!
足下はシャローにワッサワサのホンダワラ!
沖はシモリが多く、根がゴロゴロと(^^)d
手前は釣りにならないので沖で抱かせるイメージ!
バッシバシのサウンドジャークに、潮を噛ませたフォールにステイは長め☆☆
そんな感じで、アフターの一杯はキロアップのこれまたセクシーギャル(^^)(笑)(笑)
春でも〜夏でも〜ジャークスピードは変わりませんよー(*^^*)
サウンドジャークに潮を噛ますフォール!
この僕のスタイルにDRAW4はほんと合ってますな(^^)v

まぁこの一杯で終了となりました!!

さてさて、今話題の「ランガンバック」(^^)
僕はエギはもちろん、大きなポケットに図りとデジカメ☆
更にハリスやサルカンを入れて、ちょい釣りに活躍してくれてます(^^)v

更には新製品の「バケツハット」
僕はOWNERロゴを使用してますが、カルティバロゴもありカラーも多数!!
これからのデイエギングには最適!

またボクの場合、紀州釣りやヌカ切り等の、のんびりフィッシングにも活躍しそうですなー(^ー^)(笑)
そこの気になるあなた、是非日中の釣りをお洒落に快適にしてみてわ??
それでは、ニコパチ賞を狙うべく更なるスマイルショットを撮ってきまーす(^^)v(笑)

豊富なベイトにテンションガチアガリ

●カラー    :ピンク/チェックマーブル オレンジスター
●胴長(cm)    :23cm・28cm
●ポイント(場所):東伊豆
●釣行日    :5月21日
●氏名     :せいや

仕事が休みのため、朝マヅメからのエギング!潮が上げ始めからスタート回遊で入ってくるルートのPにエントリー!ベイトが豊富テンションガチアガリ!
イワシベイトをキャストしかしあたりなし!風が南に変わったので、背中から風を受ける某Pにエントリー!
激濁り(ToT)少し粘りましたが、異常なし!ここで、1人作戦会議!
考えたあげく、潮の下げ初めを狙うことを決意し大移動!最近調子が良くなってきた某Pへ到着!風は凪、潮色はクリアこれ釣れる状況\(^o^)/
Draw4新色ピンク/チェックマーブルを選択!底までフォールしてフラッシュジャンプ、からのバンジーフォールを3回くらい繰り返した瞬間ラインに違和感!すぐさま合わせるとヒットー(^o^)

まだイカがたまっていると考え、エギをオレンジスターにチェンジ中層付近を3Dダートでアピールしてリールのベールを上げスラックを出したらすぐのってきました(^o^)

サイズは小さいですが自分の考えたことを実践して釣ったときは気持ちいいです!
もしモニターになれたときはエギングの楽しさDraw4の魅力を伝えていきたいです!

田辺エギングサミット

●エギサイズ  :イベント
●カラー    :イベント
●胴長(cm)    :イベント
●ポイント(場所):田辺市扇ヶ浜
●氏名     :SHACRAZY ゆうすけ

先日の日曜日、和歌山県田辺市で行われた「田辺エギングサミット」☆
盛大に賑やかに行われました(^^)
エギングの大会はもちろん、豪華ゲストのトークショーや各メーカーのブース展示会、地元のお店から飲食販売など多くの方が集まり楽しい時間を過ごしました☆☆
私はヒロオさんと一緒にカルティバブースさんのお手伝いに行って来ました(*^^*)
スタッフ藤岡さん、高木さんもキビキビ?テキパキ!?(笑)頑張られてました(^^)v(笑)(笑)

大会に参戦していたひとしさん、ツヨシさんも応援にかけつけてくれました!!
大会はウエイイン率が10%を切る厳しいなか、ツヨシさんがイカを持ち込んで来ましたよー(*^^*)
(詳細はツヨシさんのレポートをcheck!)

そんな中DRAW4親分の岡さん(おかぴ〜)はブースはもちろん、ステージでトークショーもしていましたよー(^^)/

大変暑い中でしたが、多くの方がブースに来て頂き皆さんと楽しい時間を過ごせる事ができました(*^^*)
とても大きなイベントでしたが、運営者、関係者の協力でとても素晴らしい会で楽しませて頂きありがとうございました(*^^*)
是非とも、来年も開催してほしいなと思いました!!

運営の方々、各メーカー、地元の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした(*^^*)
僕はイベント後、アフターに行ってきたので後日アップしまーす(^^)v

久し振りのエギング大会

●カラー    :SPカラー
●胴長(cm)    :・・・
●重量(kg)   :842g
●ポイント(場所):南紀白浜
●氏名     :ツヨシ

久し振りにエギング大会に参加してきまし た!(^-^)
今回は色んなメーカーさんが協賛、出店さ れる大きな大会でもちろんカルティバブースも出店!
エギング大会は朝4時から受付順にスタートする方式だったんで受付30分前には会場をウロウロしスタンバイ(笑)
受付を済ませ順番的には早めにスタートできたので目的に(^-^)
ポイントに到着しポイントを見ると前日からのウネリと少し強めの風が有りましたが安全な場所を確保できたのでエギング開始!
今回はどうしても烏賊を釣って持ち込みたいと思い選んだカラーは限定カラーのラトル!
キャスト後ウネリの中でフォール姿勢がな るべく崩れないように馴染ませる感じで着底させ大きくアピールできるようにシャクリを入れフォール!押してくる波の時はロッドを引っ張り気味にし、引き波の時はロッドを送り込んでいるとそのまます〜っと持って行く当たりでフッキング!
追尾の烏賊がいないかチェックしましたがなかったんでギャフを打って写メを急いで撮って追加を狙いましたが・・・

大会は持ち込み数が少なく厳しい状況でしたがSPカラーと運だけで8位の成績を頂けました(^-^)

使っていない新色で♪

●カラー    :ブラウンタイガー/レッドオイル
●胴長(cm)    :25センチ
●重量(kg)   :800グラム
●ポイント(場所):福井県小浜周辺
●釣行日    :2014年5月24日
●氏名     :アキッチ

日本海もシーズンインしたのに、引っ越しの為なかなかシャクリにも行けず、ストレスが溜まってましたが、やっとの釣行でした。
昨年の春は全く釣果に恵まれず、モニターの応募さえ出来ませんでしたが、今年こそはなってみたいモニター(選ばれなければ残念ですが)なので、小さくても1杯の嬉しさーを報告したいと思います。

朝4時過ぎに通いなれた、小浜にある漁港に着き、海面状態をみるとあまりよろしくない。
少し歩いて磯場にエントリーして、いろいろと試して見れども当たりすらなく、隣のもうひとつの漁港へ期待を込めて移動。
ですが、やはりここもダメ・・・
思い切って、あまり行かない荒磯のポイントへ移動。
潮止まり時間が過ぎ、水面の微妙な変化が表れたように見え大きく3Dダートを入れホバリングスライドをしていると、コツっと当たりが!
しかし、乗せることが出来ずに回収したら、間違いなくキロはある個体がついてきてるじゃないですか!!
慌てずフォローをとキャストした瞬間、ジャボン(TДT)
ラインが指に引っ掛かかったままで、エギを叩きつけてしまいサヨウナラ・・・。

気を取り直して、シモリ周りの藻場へキャストし、同じように3Dダートを加えてテンションを抜いてバンジーフォール中、ラインが止まったので即合わせを入れると乗ったー♪
おい合わせを入れてゆっくりとランディング。
上がって来たのは小さいですが、報告いたします。

まだまだ、これから最盛期にはいるので、いい報告が出来るように頑張りたいと思います。

山陰からの投稿です。

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :カサゴUV/オイル
●胴長(cm)    :34
●重量(kg)   :1.36
●ポイント(場所):島根半島桂島
●釣行日    :5/24
●氏名     :だいちゃん

朝マズメ4時頃からスタートし、エギのローテーションを繰り返し、Draw4の3.5号カサゴUVにチェンジして2投目、テンションフォール(ホバリングスライド?)中に重量感を感じてフルフッキング!
上がって来たのがこいつでした。

私がDraw4の4つの武器の中で最も気に入っているのがバンジーフォールです。
ダートを止めたら即フォールへ移行してくれるので、他のエギには出来ないかなりメリハリを効かせたゲームを展開することが出来るように思っています。
カラーラインナップも斬新且つ釣れる気しかしないようなものが豊富でついつい買い物カゴに入れてしまいます!笑
今後もDraw4を使い込んでみたいと思います!

和歌山エギングサミットIN田辺

おそらくここまでの規模は関西では初となるエギングビックイベント“紀伊半島エギングサミットIN田辺”が明後日5月25日(日曜)に開催されます。
すでに実釣大会の申し込みは定員の受付終了となっておりますが、その他にメーカーテスターさんによるトークショーや物産店、各メーカーブースでの注目アイテムの展示など多数イベントが催される予定です。
もちろん入場無料!

Draw4ブースでは新色のほかに、Draw4の4号や新作エギスナップの展示もありますので是非お越しください。
もちろんおかぴ〜さんもスタンバイしておりますので、いろいろ話を聞くチャンス!
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

担当者より

| 1/4 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

<< May 2014 >>

Selected entries

Categories

Links

sponsored links

携帯サイトはコチラ!