スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


絶対に帰ってくるぜよ〜!!!!!!

●エギサイズ  :2,5
●カラー    :05ブラウン/レッド
●胴長(cm)    :0cm
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):石垣島
●釣行日    :2014・09・22〜25
●氏名     :ブラックテトラ団 団長

釣果報告です。撃沈でした〜!!!!!
Drew4 2.5寸&黒いエギを持参でいざ、ブルーオーシャンへキャスト!


台風後の強風でラインが〜〜〜〜〜泣。。。。

夜、漁港で墨跡を見つけるも小型。石垣の本番は3月なんですって!
是非、親烏賊ビックモンスター狙いでリベンジします!
絶対に帰ってくるぜよ〜!!!!!!


まだまだ勉強中

●エギサイズ  :3号
●カラー    :イワシベイト/オイル
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :230g・250g
●ポイント(場所):中紀
●釣行日    :9月23日
●氏名     :『Artemis Share』aya

最近Draw4で潮の流れを少しずつ感じ取れるようになりますますエギングが楽しくなってきたのでまたしても和歌山に行ってきました(^.^)
ここ数回で潮の流れを探しては同行者に確認し、少しずつ確信を掴み掛けていた矢先…
めっちゃ潮の流れがある場所をボトム付近で発見♪
集中しラインにテンションを掛けて待っていると引っ張られるような当たり(^_^)
気持ちよくフッキングして待望の一杯☆



同行者Draw4モニターのツヨシ君に潮の流れを確認するも『全く潮動いてない』と…。

風でラインが引っ張られてるだけでした(笑)
まだまだ勉強中(* ̄ー ̄)

少しサイズダウンしましたが追1杯追加し楽しい釣行でした(^^)d


引きを楽しめるサイズ

●エギサイズ  :3号
●カラー    :ピンクエビ/レッド、イワシベイト/レッドオイル、オレンジスター/UV
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :最大472g
●ポイント(場所):中紀
●釣行日    :9月23日
●氏名     :ツヨシ

またまたエギングしてきたので釣果報告(^^)
最初に入ったポイントは無風ベタ凪でエギングしやすく釣れる雰囲気!
潮も適度に流れ最高なんですが開始30分経ってもアタリゼロ(T▽T)
それまで潮の流れの中と流れの上下を攻めていたのですが、横に流れる潮の中層を早いテンポで横切らせて流れから抜けた場所でロッドを立てながらゆっくりフォールさせて待望のアタリ!(^^)



その後サイズ狙いでポイント移動(^^)
移動後の1投目で足元で引き波にエギを同調させるように送り込むと久し振りに引きを楽しめるサイズのイカ捕獲成功!



その後も数杯追加して終了しました(^^)
和歌山エリアのイカも確実に成長してきてますし、ますます楽しめますよ(^^)


高速ただ巻き!

●エギサイズ  :2.5号
●カラー    :オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):山口県周防大島、岩国市近郊
●釣行日    :9月22日
●氏名     :あおりさく

さて、あおり求めて今日も行く!朝マズメからのスタートです。
前回釣行した場所を回りながら打っていきますが?反応が乏しく?さてどうしたものか。
朝食食べてから別の場所です。
シャロー1メートルをテンポ良く3Dダート!その後高速ただ巻き!そしてピタッと止めます。

Draw4後方より黒い物体が!
くんっと当たり!スイープに合わせます!真っ黒なダースベーダースクイッドΣ(゜Д゜)



黒びかりっす!
高速ただ巻き!
皆さんもお試しあれ。

後釣り場のゴミは持ち帰りましょう!

今年の丹後半島は?

●エギサイズ  :2.5号、3号
●カラー    :アップルマンゴ-/レッド他
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :新子サイズ
●ポイント(場所):日本海/丹後半島
●釣行日    :9月2日、8日、22日
●氏名     :SHAKULION さっかん

ご無沙汰しております!
PCの調子が悪くしばらく投稿できませんでした。
やっとPCも直ったので投稿できるのですが、今年の丹後半島(特に伊根周辺)は昨年に比べ、イカさんが居ません。
サイズも小さすぎて思うような釣果が出ておりません。
一応釣りには行ってるので書かせていただきます(^^)

まず9月2日。
サイズが小さすぎるのでキープ3杯リリース3杯だけにして早々に終了。

つづいて9月8日。
昨年の実績ポイントですがここもサイズがイマイチ(^^;)
数はまあまあ釣れましたが、ほとんどリリース。
途中、エギで良型のアコウが釣れたのでライトワインドで魚釣りを楽しみました(^^)



結果キープ7杯リリース13杯、アコウ、ガシラ。


そして昨日22日。
あちこちランガンしますが、やはり今年の伊根は例年に比べイマイチな感じ。
夕まずめのポイントを絞り早めからエントリー。
根周りの居付きのイカさんがポロポロと釣れます。



サイズは良くなってました(^0^)
ですが数は出ません(**)
ちょうど夕まずめの下げ7分のタイミングでプチラッシュ!
しかし痛恨のライントラブル!
時合いのトラブルはご法度でございます。
結局ラインを切り、結び直したころには時既に遅し。
そして潮が止まったので終了しました。
最終キープ11杯リリース1杯でした。



今年の丹後半島はどうなってるんでしょうか。
遅れてるだけならいいんですが・・・。

そろそろ初物を

●エギサイズ  :2.5号~3.5号
●カラー    :ピンクチェックマーブル
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):兵庫県明石海峡周辺
●釣行日    :9月19日
●氏名     :NOBU

最近の明石海峡周辺では、日ムラが激しく昨日が良くても今日は全くダメ。そんな中ですが400グラム級がポツポツ釣れ初め、前回は良型をゲットできたので500グラムを目標に頑張ってきました。
先行者の方に状況を伺っていると、お互いのエギングについて話が盛り上がり会話もそこそこに、狭い間隔なのに隣でやっていいですよと場所を譲って頂きました。
気分良くエギング開始。潮は前回とは違いしっかりとエギに重みを感じる事ができました。30分程で5杯ゲットし場所を譲って頂いた方にお礼のお裾分け。こうゆう釣り場でのやり取りも魅力の1つですね。
その後がなかなか続かず、ポイント移動して根気よく頑張りましたが目立った釣果は無く翌日に用事がありましたので早目の納竿としました。
資源保護のためリリースを心掛けておりましたが、そろそろ初物を頂こうと思いサイズは小さかったんですが必要な数だけ持ち帰りさせて頂きました。



今回、良い釣果ではありませんでしたが地元のアングラーさんとも交流出来たので満足のいく釣行でした。
激戦区の釣り場では割り込みやトラブルなど色々とありますが、一言あいさつや断りを入れるだけでも隣の方への印象が変わってくると思いますので、是非心掛けて頂き気持ち良くエギングを楽しみましょう。

楽しいデイ♪

●エギサイズ  :3号・3.5号
●カラー    :オレンジ/チェックマーブル・グレ/UVホロ他
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):和歌山県(南紀)
●釣行日    :9月20日
●氏名     :PAGEBOY   JINちゃん

すっかり朝夕涼しくなり、過ごしやすい季節となってきましたね!
今回は朝マズメ完全スルーの干潮9:40前後1時間のデイ潮マズメ狙いで行ってきました!
ポイントはシモリが点在した深場隣接のシャローエリア♪
目星しいシモリ周りをアプローチを変えながらテンポよくランガンしていく。
開始早々に♪


3号  オレンジ/チェックマーブル

両ワンドからの潮が交錯しシャローながら潮がよく効く岬付近は3.5号で♪
サイズUP!


グレ/UVホロ

タイミング・時期的なポイント選び・潮にマッチするエギサイズを自身なりのセオリーで 紐解いていき、出た釣果(キープ6杯、リリース多数)はデイに苦手意識を持つ自身にとって十分過ぎるものでした!
その夜は、娘のリクエストで「お好み焼き」にしました♪
新鮮なアオリイカをふんだんに入れたお好み焼きは娘も大絶賛してくれました♪



食欲の秋♪
イカとの出会いが多い秋♪
過ごしやすい秋空のなか、お友達を誘ってイカ釣りなんてのも楽しいですよ(^o^)/
釣行の際は、ライフジャケットを着用し安全に釣りを楽しんで下さいね♪

シモリ狙いが大失敗

●エギサイズ  :2.5号
●カラー    :イワシベイト/オイル
●胴長(cm)    :新子
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):紀北
●釣行日    :9月20日
●氏名     :ツヨシ

久しぶりに終末釣行してきました(^^)
終末&新子シーズンに入りポイントは大混雑( ; ゜Д゜)
エギング人気すごいなぁ(^-^;って思いながら予定していたポイントにも先行者さんがいたので移動(^-^;

選んだポイントは岬の先端部のような感じで潮が走る場所で毎年10月半ば位から良くなるポイント(^^)
少し早いかな?と思いながら釣り開始!
予想とは違い潮が動かず夜光虫とサメの出現(^-^;
少しずつ歩きながらシャローのシモリ打ちに狙いを変えてなんとか新子(^-^;



その後シモリを狙っても反応無しで先端部に戻りしばらくシャクリましたが潮が動かず我慢の限界でまたもやシモリ狙いに(^-^;
これが大失敗で我慢してシャクっていた同行者が一瞬のタイミングを掴み連発させて翌日の仕事の為タイムアップ(T▽T)
とにかく悔しい釣行でした(。>д<)

バンジーフォールに乗りまくり

●エギサイズ  :2.5号
●カラー    :オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):山口県周防大島
●釣行日    :9月20日
●氏名     :あおりさく

続調査!朝マズメ狙いです!雨がしとしと?レインコートを着てエントリー。
まずは堤防から!キャスト〜。しゃきしゃきしゃくりまくり。緩急をつけながら誘います。ぎゅん!っと当たりが!ガガガ!ドラグがでます!耐えて巻こうとした所!ばらし((T_T))
青物?ラインを見るとリーダーの先25センチ程度がズタズタ!
ラインを組み直し仕切り直しです。

明るくなりサイトゲームですな♪
いや〜ちっこいのがたくさんおります。




楽しみながらサイトゲーム。何故かオレンジuv/ゴールドにしか当たらない?やっぱり鉄板です。
今回はバンジーフォールに見事に乗りまくりでした。Draw4には子供たちから言わせると妖怪釣れまくりが憑いているそーです(笑)ありがとうDraw4!ウォッチチ(笑)

カラーバリエーションを楽しもう

●エギサイズ  :3・5
●カラー    :オイル鰯 エギパラカラー D-4ラトル入りSP
●胴長(cm)    :12〜18cm
●重量(kg)   :200g前後
●ポイント(場所):明石海峡
●釣行日    :2014・09・17
●氏名     :ブラックテトラ団 団長

カラーバリエーションを楽しもうをテーマに4カラーのローテーション
明石の潮流を利用しての潮乗せドリフト釣法です。




放置でも釣れちゃうDraw4!流石、優れ者!天才設計者オカピー!!!
今月のとことんエギパラダイスもしっかり見ますよ〜!

自分的には満月の月夜は暗め色、新月の時には明るめ色。
昔からそのセオリーでやりきってます。
"月の明かりは部屋の蛍光灯が点いてると考えて餌木がハッキリと烏賊に見える色を選べ""膨張色はハイライト、タイトに見えるのはローライト"しかし最近耳にしたのが満月には明るめ系、新月には黒系がイイとの事。う〜ん烏賊釣り奥深しです。

9月22〜25日までの4日間で石垣島&沖縄に行ってきます。
勿論、Draw4とエギングタックルも持参でね!
沖縄のエギング事情を電話で問い合わせたところ。。。。。

"烏賊は年中釣れてますよ〜みなさん、新月の夜は黒系の餌木で"

出た!暗い夜は黒系、明るい夜はオレンジ・ピンク系!!!
絶対に絶対に真実を検証してきます!
釣りの幅が広がって釣果があがることを信じて。。。。。
では、また報告いたします。

| 1/3 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM