スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


苦労も帳消し!(^^)

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :SP2
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :500g
●ポイント(場所):愛媛県由良半島
●釣行日    :2015.2.17
●氏名     :きょうへい

今回は高知県大月町まで遠征してきましたが、現地に到着すると思ったより爆風で釣りになるポイントは限られ、反応もなく撃沈、、、。
早々に見切りを付けて愛媛に戻り、内海〜由良半島へ。
釣行前、チェックしていた水温は、ここ5日間で0.5℃下がっていたのでとにかく水深のあるディープエリアをランガンすることにしました。
3箇所回って反応なし。情報通りかなり渋い状況です、、、。


そして、4箇所目での1投目。フリーフォールでボトムまで入れ、スローにシャクリ上げてフリーフォール。
フリーフォール中にラインに違和感を感じたので聞きアワセを入れてやると重みが乗ってきたので追いアワセを入れてフッキング成功!
500gほどですが何とかアオリイカをキャッチできました。


サイズは大きくありませんが苦労して獲った嬉しい1杯です(^_^)v
ヒットカラーはカルティバ『Draw4』の3.5号のSP2でした。


水深が20m近くあるポイントですので本来ならエギはディープを使いたい所ですが、フォールスピードを抑え、ゆっくりエギをフォールさせてスローにアプローチしたかったのでノーマルを使用しました。
爆風に振り回され、厳しい1日でしたが、最後にアオリイカが釣れてそんな苦労も帳消し!(^^)
これに懲りずに通い詰めてサイズアップ狙っていきます(^_^)v


●タックル
リーダー/ザイト 磯フロロ 2.5号
スナップ/カルティバ 耐力エギスナップ M
バッグ/カルティバ3ウェイランガンバッグ
帽子/カルティバ ニットキャスケット

Draw4価格改定のお知らせ

今回は非常に心苦しいお知らせになります。
タイトルにあるように、ついにDraw4にも値上げの波が押し寄せてきてしまいました。
急激な経済状況の変動、原材料の高騰に重ねて海外工場の人件費及び管理費も劇的に上昇を続けております。
弊社といたしましてもこれまで製造コストの削減のため社内努力を重ねて参りましたが、その努力の範囲を超える状態となっております。
何卒事情をご理解いただきご了承賜りますようお願い申し上げます。

改定開始日時は2015年3月1日
対象は餌木Draw4 シリーズ 全般

ご入用の方は、どうぞ早めにお買い求めください。

価格改定詳細ページ
http://www.owner.co.jp/topics/draw4price2015.html



担当者 藤岡
 

フィッシングショー大阪2015

横浜に続き、先週開催されたフィッシングショー大阪2015。

皆様はご来場いただけたでしょうか?
お陰さまでオーナーばりブースは沢山のお客様に来ていただき、終日賑わっておりました。


私もDRAW4をはじめ弊社製品を精一杯説明させていただき、また沢山のお客様と出会い、生の声が聞けた充実した二日間となりました。
お陰さまで今でも声はガラガラ、微熱もともなってダウン寸前です^^;



さてカルティバDRAW4ブースでは
DRAW4新色8カラーと
満を持して発表となったMonster the Rideをご紹介させていただきました。




さすがはエギング聖地、大阪&和歌山。
沢山のエギンガーの方で賑わい、おかぴーやDRAW4メンバーも製品説明で大忙し^^;


DRAW4のほか別の製品説明も手伝ってくれたメンバーさんたちに感謝!



連日行ったトークショーではおかぴーさんにMonster the Rideの話をみっちりして頂きました。
あとは潮の話やカラーの話など即実践で使える話もありましたね。
お楽しみのじゃんけん大会も大盤振舞いしたはずなので、楽しんで頂けたのではないでしょうか?




あっという間に過ぎたフィッシングショー大阪2015。
沢山の方と出会い話し、刺激をもらえたことが何よりの収穫でした。
トークショーで発表した通り、まだまだDRAW4は進化します。
どうぞお楽しみ。


最後に会場へ来れなかった方のためにDraw4 Monster the Rideの映像全編を載っておきます。
是非見てくださいね(^^)



Monster the Ride動画

担当者 藤岡

フィッシングショー前夜…

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :カサゴUV/オイル
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :650g
●ポイント(場所):南紀
●釣行日    :2月6日
●氏名     :『Artemis Share』aya

かなり短時間ですがきれいな海が見たいと言った友達と和歌山にドライブに(^^)/
夕方出発で滞在時間約1時間でしたがきれいな海を見るとシャクリたくなったので少しだけエギング(笑)
奇跡的に1杯だけ釣れてくれました♪



Draw4に出会った時からカサゴUV/オイルは絶対釣れる!って思ってたのですが今までなかなか釣果を出すことが出来ず……
今回はカサゴUV/オイル1本で頑張って来ました(*´∀`)


土曜日、日曜日とフィッシングショーにお邪魔して4号を見せてもらって来ました(///ω///)
おかぴ〜さん直々に説明もして下さって発売が楽しみです(*´∇`*)

いよいよ開幕!フィッシングショー大阪2015

いよいよフィッシングショー大阪2015が明日開幕いたします!


先週横浜で行われた国際フィッシングショーの勢いそのままに大阪へ。



準備にも気合いが入ります。
今回のオーナーばり全体のテーマは『はり屋』

鮎に磯にジギングにトリプルなどはり屋のプロ集団が熱くとことん説明させていただきます!笑


もちろんdraw4ブースでも物凄いハリが登場します。

横抱き対応??
是非実物をご覧ください。

そしておかぴ〜やdraw4メンバーも集結いたします!

ブースではもちろん
トークショーでのおかぴ〜VSdraw4の舌戦は見ものですよ^^;

じゃんけん大会にはスペシャルカラーをご用意。
何本当たるかはおかぴ〜の気分次第ですので、褒め倒してくださいね。


それではフィッシングショー大阪でお待ちしております。


担当 藤岡

月明かりに誘われ♪

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :チャートエビ/ゴールド他
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :MAX2270g
●ポイント(場所):和歌山県 南紀
●釣行日    :2月1日
●氏名     :PAGEBOY JINちゃん

こんにちは!
行ってきました2月1日、月夜の中潮2日目!
釣行前には各エリアの連日の水温の変動をチェックしポイントを絞り込み、いざ釣行!!
狙いは干潮前の潮の変化のタイミング!!!

干潮時刻    22:50


ポイント到着19:30
月が明るく足場も良いのでライトを点けず釣り座にエントリー。

3投目♪
足元の駆け上がりロングステイでモゾッと!


1320g    チャートエビ/ゴールド

そこからは流れの方向に対し立ち位置を小移動させながら拾い釣りで400g前後のアオリを追加。


アジベイト/ゴールド


少しして干潮前、同行者にHIT!
様子を見に近寄ると、後方に大物のシルエットがっ…(驚)
すかさず、目の前にキャスト♪
イカのレンジまで到達した際に一瞬反応するも、それよりレンジが下がった瞬間にゆっくり沖に向かって下がっていった…。

イケるかも♪
と思いライトを消し、去っていった方向へ20m程キャスト!
レンジを意識し、ラインメンディングとロッドワークでレンジをキープしながら、トゥイッチを入れる。
少し巻きながらレンジキープしていると…
ティップが持っていかれる。


ニヤリ( ̄▽ ̄)!


2270g    ピンクエビ/レッド


久しぶりのナイスサイズで興奮しました♪
その後は、潮も止まり全くの無でした。


今週末は大阪フィッシングショー!
待望の"Monster the Ride"も関西初お披露目になるので楽しみです♪(笑)

美味しいヤリイカをライトエギングで

●エギサイズ  :2.5号
●カラー    :ピンクチェックマーブル、オレンジチェックマーブル
●胴長(cm)    :34
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):島根県浜田市
●釣行日    :2015.2.3
●氏名     :きょうへい

日本海、浜田で冬にシーズンを向かえる人気ターゲットのヤリイカを狙ってきました!
この時期は何処のポイントもヤリイカ狙いのアングラーで混み合うので明るいうちに早めにポイントに入り、本命のを狙うにはまだ早いので日暮れまで根魚を釣って遊んでみました。
すぐさま反応がありカサゴが連発して楽しませてくれました!



そして、日が暮れてからはいよいよ本題へ!
大半のアングラーはテーラーを使ってのエサ釣りで狙っていますが、自分はアジングタックルを使ってのライトエギングです。
さらに、エギの50cm ほど上に、集魚効果のある水中ライトを取り付けます。これは、集魚効果だけでなく、エギの位置を把握しやすくなり、ヒットした位置も把握しやすくなります。
カルティバ『Draw4』の2.5号をキャストしスローに優しく1〜3回シャクッてはカウントを取りながらカーブフォールさせたり、任意のレンジをリトリーブさせてアプローチしていきます。アジングロッドですので激しくシャクったりすると破損に繋がりますのでご注意を!
優しくシャクッてカーブフォールやリトリーブさせてやるだけで十分に反応が得られます。

しばらくすると、、、。
ゴツっと何かがアタッてきました。しかし、何か違うような...。
上がってきたのはカサゴ。エギにもアタッてくるほど高活性でした。
そして、しばらくするとビュンビュンと元気よくエギを持っていくアタリ!
優しく巻きアワセを入れてフッキング成功!
上がってきたのは胴長34cmのグッドサイズのヤリイカでした!



ヒットカラーは『Draw4』2.5号のピンクチェックマーブル。Draw4はアオリイカだけでなくヤリイカなどのツツイカ系にもよく効きますね!
この後、カラーチェンジし、オレンジチェックマーブルにもヒットしますが抜きあげに失敗し、まさかのドボン、、、。
ヤリイカはゲソが短く、細いのでアオリイカに比べてバラシの確率が高くなります。また、アジングロッドを使っているので良型の無理な抜き上げは禁物なのでタモを使って確実に取り込んむことをオススメします。
まだメスの回遊がないようで数は少ないですが、サイズが狙えます。
美味しいヤリイカ、ライトエギングで狙ってみてはイカがでしょう?(*^^*)



使用アイテム
ライン/カルティバ マイクロゲームPEハイライト  0.4
リーダー/ザイト 磯フロロ 2号
スナップ/ 耐力エギスナップ   S
帽子/カルティバニットキャスケット
グローブ/ウインターテックグローブ

修業のようでした。

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ピンクスターUV/赤金
●胴長(cm)    :約28センチ
●重量(kg)   :約1キロ
●ポイント(場所):徳島県牟岐町
●釣行日    :1月31日
●氏名     :NOBU

私が通っている徳島県南部では二キロを越えるようなサイズが上がっており、週末の釣行に胸を膨らませていました。


しかし理想とは裏腹に18度あった水温も黒潮の離岸と共に15度代前半にまで低下していました。遅めながら新年1回目の釣行だったため予定は変更せずムーンパワーを信じて行ってきました。
夕マズメから釣り開始するも風が強く時折、雪混じりで修業のようでした。たとえ地合いは短くともチャンスは必ず来ると信じ、じっと我慢の釣りをしていると何とか新年1杯目のアオリイカをゲット。


掛かりが浅く足1本と、底べったりでの反応だったため狙いをボトムへシフトしました。

長い沈黙があり、月が真上に来たところで底潮が少し払い出したのでレンジをキープしスラックを多用してブレイクのエッジでロングステイ。テンションが、すっと抜けたので半信半疑で合わせるとサイズアップしました。



時間と共に潮も緩くなり反応が遠退いたところで終了としました。

当日は急激な水温低下でアジすら食わない状況の中、新年からしっかりと釣果を出してくれたDraw4に本当に感謝です。
今年1年もDraw4にお世話になりそうです。

めちゃ嬉しい(^ー^)

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :アジベイト/ゴールド
●胴長(cm)    :2キロ(帰宅後計測)
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):和歌山県南紀
●釣行日    :1月27日
●氏名     :SHACRAZYゆうすけ

南紀へ行って来ました!
田辺へ仕事に来ていたのですが最終日早く終われたのでそのまま直行(^^)
ポイントに着くとまだ明るく、傾く夕日に照らされる海を眺めて疲れを癒してもらう(笑)

そうこうしてると夕マズメ、ひたすら投げるが反応無く我慢の時間が続く。
潮は動いているのだけど、下ってます!
終了間際まで粘ってると小さな違和感的アタリ!!
オリャー!!っと合わすとファーストのジェット噴射はもー最高(*^^*)(笑)
取り込み成功☆☆☆


これ!!赤系ですねー☆めちゃ嬉しい(^ー^)

貴重な赤系アオリイカ!!重量以上に嬉しい物があります(*^^*)
大きなイカを釣るのはテクニックではございません!
場所、タイミング、水温、潮、忍耐。
これらにこだわる事でしょうね(^^)
さぁーまっだまだ狙える赤系の時期、次は更なる大きさを求めて行きますよー(*^^*)


そして、今週末はフィッシングショー大阪!!
ついにベールを脱ぐみたいですよ!!
Draw4の4号が。。。(笑)



またブース内でエギのトークショーも両日14時から行われる模様(^^)
是非とも皆さん見て、触って、聞いて、感じて??(笑)
オーナーブースへ遊びに来てくださいね\(^-^)/

| 1/1 |

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM