スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


平日でもポイントには人だらけ(T▽T)

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :アジベイト/ゴールド
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):南紀
●釣行日    :4月27日
●氏名     :ツヨシ

最近釣果が出ている中紀エリアに行ってきました!(^^)
ダービーも始まり、待望の4号monster the  rideも発売され気合い充分でしたが平日でもポイントには人だらけ(T▽T)


1ヵ所、人の少ない場所があり先行者さんに挨拶をして世間話をしていると隣でどうぞと言っていただき甘えて釣り開始(^^)

新色、rideをローテーションしながら当たりのない時間が過ぎて初めてDraw4を購入し、初めてDraw4で釣ったカラーのアジベイト/ゴールドに交換後すぐに反応あり!(^^)


その後すぐに同サイズ\(^o^)/


またまた沈黙の時間がスタートし朝まで頑張るつもりが電話がありうしろ髪ひかれながらの帰宅(。>д<)
来月はダービー上位狙って頑張ります!

エギング+家族サービス

●エギサイズ  :3〜3.5号
●カラー    :トリックカラー等
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):天草市牛深港周辺
●釣行日    :平成27年4月26日
●氏名     :シムシム

久しぶりの投稿です。
もうそろそろ春イカのシーズンと思い、エギング+家族サービスで熊本県天草市牛深に行ってきました。

当日はポカポカの晴天でしたが…少々風が強いコンディション(汗)
なので風裏を見つけながらの釣行となりました。

何とか2杯getは出来たものの、サイズはイマイチ!!



1杯なんて3号のエギと同サイズ(笑)
次はパパを連れて来てくれれるように願いつつリリース

その後は何も変化なく終了でした。
まあ家族で観光も含めた休日釣行なんで…こんなもんだと自分に言い聞かせ、次回はダービーに参加できるような釣果が得られるように頑張ります。

1140gの♀の子

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ブラウンタイガー/ゴ ールドホロ
●胴長(cm)    :28cm 
●重量(kg)   :1140g
●ポイント(場所):和歌山県南紀
●釣行日    :4/26
●氏名     :ツバコ

日曜日久しぶりに早朝からデカイカ狙って近くの漁港へ行くも撃沈(T-T)
この日は天気よかったので昼前から子供たちを連れて久しぶりに磯遊びへ行くことになり、あわよくばイカ釣りが出来ればと車にタックル準備し出発。

海に着くと釣り人はいるものの出来そうなので、子供たちを横目に釣り開始。
開始してすぐに足元でスーっと持ってくアタリでフッキングも決まり上がってきたのは1140gの♀の子でした。



その後、♂の子期待したのですがそんなうまくいきませんでした(^-^)
これからもデカイカ狙っていきます。

ナイスなメスイカ

●エギサイズ  :4号
●カラー    :カサゴUV/オイル
●胴長(cm)    :33cm
●重量(kg)   :MAX1590g
●ポイント(場所):和歌山県 中紀
●釣行日    :4月24日
●氏名     :IKARAID ヒロオ

24日!この日も短時間ですが行ってきました。
ポイントに着いたころには、回りも明るくなっており、海面を見る限り潮も結構流れており良い感じ!って事でRideで開始!

開始半時間経過したころ、アタリがあるもミス、すぐにフォローを入れてやると、今度はしっかり抱いてくれました!!
可愛らしいメスイカだったんでお帰り頂きました。

この数分後、フルキャスト後のファーストフォールでラインが走ったんですかさずフッキング!
無事ギャフ撃ちも決まり上がってきたのは1590gのナイスなメスイカでした!





このイカを釣り上げた後、潮の流れが無くなったんでポイント移動し、再開したんですが、追加無しで終了でした。

釣れたカラーは

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :ブラウンタイガー/レッドオイル
●胴長(cm)    :26cm
●重量(kg)   :819g
●ポイント(場所):中紀
●釣行日    :4月22日
●氏名     :aya

Draw4ダービーが始まり去年に続き今年も投稿したいと思ってはいましたが…なかなか釣りにも行けず行っても釣れず(;つД`)

新色やMonster the Rideが発売されて手元にあるにも関わらず行けないモヤモヤで思い立ったが吉日♪
友達と一緒にダメ元で南紀まで行かず中紀で頑張って来ました(*^.^*)


気になっていたMonster the Rideを投げてみたり新色をローテーションで投げてみたり楽しんで来ましたが…
釣れたのはブラウンタイガー/レッドオイルでした(゜▽゜*)



今年もダービーにエントリー出来ることに感謝しながら帰って来ました♪
次回は新色及びMonster the Rideで投稿出来るように頑張ります(*≧∀≦*)


青空の下で。

●エギサイズ  :3,5号
●カラー    :パープルチェック/マーブル
●胴長(cm)    :30cm
●重量(kg)   :1,200g
●ポイント(場所):伊豆半島
●釣行日    :4月23日
●氏名     :Toshi

いよいよ「DRAW4 スペシャルサイト」がオープンとなりました。

今までこのブログを見て頂いていた皆様にも、初めてこのブログを目にして頂いた方にも、楽しんで頂けるような釣行記をアップしていきたいと思いまうので、これからも宜しくお願い致します。

今年の春は休日の度に雨となり、
レインウェアーを着ての釣りばかりでした。
こんな「天気のいい日」に釣りが出来たら気持ちがいいのに。
今日は家族サービスの日だが、どうにかして釣りが出来ないだろうか??

考えた末に出した答えは!!
出かける先と釣り場とのリンク。
短時間の釣行時間を貰って、集中して釣りをします。



暖かいし、海は穏やかだし。
こんな日に釣れたら・・・

今年のアタリカラー「パープルチェック/マーブルに変えた1投目。
気持ちよくラインが引かれてガッチリフッキング。
ちょっとドラグも鳴って、今年初のキロアップ



やっと春が来ました♪



今日はまだ釣れそうだけど、家族サービスだからと言うことで、後ろ髪を引かれながらポイントを後にすることに。
気温も上がり、海水温も安定。
いよいよ関東方面にも「春が来たかな」そんな感じの釣行でした。

Draw4スペシャルサイト 始動!!

皆さまいい釣りをされていますか?担当者Fです。
発売したばかりのDraw4モンスター ザ ライドは使っていただけましたか?
予想していたより凄く多くの反響があり、おかぴ〜ともども頑張った甲斐がありました。
ほんとに皆さま有難うございます。



さて今週末は久しぶりのいい天気。
そしてGWは絶好の潮回りと、いよいよ春イカシーズンも本番を迎えようとしています。

その日1日中、笑顔になれる1杯。仲間と共感できる1杯。釣り人生が充実する1杯。
そんな1杯のイカに出会っていただきたいですね。


エギングをより楽しく、より深く、より身近な釣りになってほしい。
これは予てから私たちDraw4メンバーの願いでもありました。


ブログだけでは伝えきれないエギングの奥深さ。
時には映像で、時にはテキストで、時には物理学に生物学などの座学や安全意識の大切さ、土地どちの傾向やテクニック、美味しい料理方法などなど。
釣った釣れただけじゃない、エギングを通じて釣りという趣味から教わる素晴らしい何かを。
そのヒントにでもなればとおもい、この度Draw4スペシャルサイトを立ち上げました。



今回、スペシャルサイトではDraw4メンバーが貴重な時間を費やし、エキスパートテクニックやカラーインプレッションを書いてくれています。
またもっと細かなテクが観たい!って方にオススメなのは”Draw4スペシャルムービー"
今後、おかぴ〜をはじめDraw4メンバー達が様々なミッションをこなしていく中でみせるテクニックや状況判断は必見!

またじっくり研究したい!と言う方はエキスパートテクニックがオススメ!
シチュエーション別にDraw4メンバーが答えます。
是非一度覗いてみてくださいね。



最後にこのDraw4ブログをご覧いただいている皆さま。
いつもご覧いただいてホントに有難うございます。
このブログは今まで通り、全国各地の情報を発信していくコンテンツとして続けていく所存です。
これからはもっと楽しんでもらえるようDraw4メンバー力を合わして、素晴らしいエギングスペシャルサイトに仕上げていきますので、Draw4スペシャルサイトのほうも是非ともよろしくお願いいたします。



それではDraw4スペシャルサイト  スタートです!

http://www.draw4.jp/


担当者より


 

大荒れ前の静かな海で。

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :パープルチェック/マーブル
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):伊豆半島
●釣行日    :4月20日
●氏名     :Toshi

レインウェアー。
雨を防ぐためにアウターとして着るためのウェアーだが、軽い防寒着として着ているアングラーの方も多い。
普段は雨を防ぐよりもウインドストッパーとして着用をしているが、今年の春は、本来の使用目的として雨を防ぐために活躍をしている。

休日の度に雨・・・
「普段の行いが良くない」のかもれないが、・・・

今年の春は雨が多い。
週間天気予報が外れたらいいのに・・・


そんな思いは届かず。
釣行当日は大荒れの予報。
天気予報は外れることを願っているのに、当日の天気や予想されている風向きや風速は信じている。
この予報なら11時までは出来そうだ。

白み始めからロッドを振る。
足元には300g程のチビが数杯、フラフラと気持ち良さそうに泳いでいるが、エギには全く興味を示すことがない。
予報の風向きは、無風から東、南の強風から北東。



無風状態での一杯。
途中までは海藻かと思うほどのサイズ・・・
そろそろ風向きが変わる。

おみごと!!
拍手をしたくなるほど正確に風向きが変わる。

今回選んだポイントは、西風以外からの風にはすべて対応することが出来るポイント。
釣り座を変えて風に対応をする。
風の影響は少ないが、潮の干満だけで動きがない。
もしかしたら??
今日は海藻君だけ・・・

南の強風が吹き止み、北東から風が吹き始める。
この風が強くなったら止め時。
カラーやサイズをチェンジしたが、アオリイカからの反応はない。
今年のアタリカラー。
パープルチェック/マーブル。
フラッシュジャンプの連続で広範囲にアピールして、ロングステイ。
ラインが走りフッキング。



今日は釣れる順番の日だから、これから、これから。
そんなことを思いながらキャストを始めると、急に冷たい風が吹き始めた。
予報通りならあと一時間は行けるはずだが・・・
慌ててタックルを片づけて車に戻る。
車に乗り込みバックの中を整理していると、大粒の雨が降り出し、爆風が吹き始めた。
もう少しのところで、レインウェアーが濡れるところだった・・・
今回の釣行も、満足できる釣果ではありませんでしたが、レインウェアーが濡れずに済んだことが幸いでした。
絵文字を使うなら「カタツムリ」ばかり・・・
そろそろ、青空の下でエギングをしたいと思っています

仕事前の短時間釣行

●エギサイズ  :4号
●カラー    :オレンジ/ゴールドUV
●胴長(cm)    :?
●重量(kg)   :1410g 1320g
●ポイント(場所):和歌山県 中紀
●釣行日    :4月18日
●氏名     :IKARAID ヒロオ

僕の地元である和歌山県の中紀エリアでも、水温が18℃〜19℃台まで上がり、良いサイズが釣れ出したたと言う事もあり、仕事前に短時間ですが行ってきました。


ポイントに着き、まずは3.5号からスタート。
開始数分、想像以上に潮が流れていたんで、Draw4 の4号『Monster the Ride』にチェンジ!
なぜ?と思う方もおられるかと思います。
3.5号、4号共に沈下速度はほぼ同じ、て事は表面積の大きい4号の方が潮の影響を受けやすいので、3.5号に比べフォールの間が取れる!
特に春のイカはジックリ見せてやった方が、良い結果の出る事が多い気がします。


話は戻りますが、エギをチェンジし3投目、早速イカからの反応有り!
フッキングが決まらず、フォローを入れてやると今度はガッツリ抱きこんでくれました!!




1320gのまずまずのサイズ!





しばらくして、少しサイズアップの1410gを追加!





その後は、追加無しで仕事の時間が迫ってきたので終了しました。



今回使用した『Monster the Ride』すでに発売になっています!
是非1度使ってみて、メモリアルな1杯をGETしてくださいね♪

ショア、オフショアともに厳しい状況

●エギサイズ  :3.5
●カラー    :オレンジオイルグロー、ピンクオイルグロー
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :
●ポイント(場所):愛媛県愛南町〜津島町
●釣行日    :2015.4.14
●氏名     :きょうへい

愛媛県の南の端に位置する愛南町西海へ出掛けてきました。
夜明け前に到着し、暗いうちは常夜灯のあるポイントをメインにランガン。
潮やベイト、水色などの状況をチェックしながら、早ければ数投、長くても30分以内に見切りを付けてテンポよくランガン。

3ヶ所目のポイントで沖にうっすらと見える潮目を発見!
潮目に向かってフルキャスト! Draw4の潮ガミのいいボディで潮を掴みドリフトさせてやると「クッ」と押さえ込むようなアタリ!


すかさずアワセを入れてフッキング! 小型でしたがまずは1パイ取れてひと安心です。

しかし、このところ水温が19℃台と高く推移していたせいかほとんどのポイントで赤潮が発生しており反応がなく、後が続かず午前中の部は終了。

そして、午後の部は津島町の赤松釣りセンターさんにお邪魔して沖へ出て「かかり釣り」でのエギングでアオリイカを狙います。
同船者はエギングとエサの二刀流。自分はエギング1本勝負です。
水深は20mほど、Draw4の3.5号Deepをキャストしてショアでのエギングと同じようにアプローチしたりティップランやジギングのように縦のバーチカルな釣りでアプローチしていきます。
船の下へフリーフォールでボトムへ。着底後はスローなショートピッチジャーク3〜5回入れて、ステイ。そしてフリーフォールで再びボトムへ。ボトムでもステイを入れて食わせの間を与えてやります。

するとボトムステイ中にヒット! しかし、少し巻き上げたところで痛恨のフックオフ、、、。
諦めずフリーフォールさせてやるとフォール中にラインがピタッと止りヒット!
すかさずアワセを入れて上がってきたのはキロアップのアオリイカ!



ショア、オフショアともに厳しい状況でしたが、最後の最後に久しぶりのキロアップが獲れて1日の疲れも吹き飛びました!
そして、何より、活きエサにもアタリが無い中、エサの隣でDraw4で釣ることができエギンガーとしてとても嬉しい1パイとなりました!
オフショアでの釣りにも対応し、状況を問わず結果を残してくれたオールラウンドに活躍してくれたDraw4に感謝です!



| 1/3 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM