スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


初めての自撮り写真(*^^*)

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :グレ/uvホロ
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):天草市
●釣行日    :7月20日
●氏名     :あおりさく

当日は朝から雨です。雨がやみ晴れ間が見え初めたのでスタートです!

先日、息子達と一緒に根魚やった場所です!
回遊のイカがみられた所?潮目がみられ良い場所。流れに乗せてバックドリフト!ショートピッチジャークでラインを整えながら丁寧に攻めていきます。
ラインに変化が?張り気味でした?あわせると潮の流れに乗ったせいで重みが感じます!



上がってきたのは雄の個体!初めての自撮り写真(*^^*)


撮影終了し、すかさずショートピッチジャークからのフォール当たりが!
小さめですがゲットしました!



バックドリフトもなんのその。多機能Draw4最強、最高!!!
皆さんお試しあれ!

サイトは楽しい!!

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :グレ/uvホロ
●胴長(cm)    :未計測
●重量(kg)   :未計測
●ポイント(場所):天草市
●釣行日    :7月18日
●氏名     :あおりさく

天草に帰省中です。
朝マズメスタート!いつものポイント!撃沈。

根魚は虫ヘッドで入れ食い!
癒された所でエギング本気モードでランガンガンですな!

藻の横をホバリングスライド!わらわら出てきた?

サイトです!
しかーし乗らず乗せれず?イカの嫌がることをしたのか?じっくり考えているとその時!すーっと通過するイカが!!
エギをイカがですかと言わんばかり投入!

足が止まった?

ステイ!

すーっと近づきそっとエギを抱きました!ラインが動いた所で合わせました。



サイトは楽しい!!多機能なDraw4にますます惚れ込むあおりさくでした!
根魚は虫ヘッドでお試しあれ!!

納竿前の一撃

●エギサイズ  :3.5号
●カラー    :パープルチェック/マーブル ・ イワシベイト/オイル
●胴長(cm)    :42.5cm
●重量(kg)   :500〜2700g
●ポイント(場所):伊豆半島
●釣行日    :7月7日
●氏名     :toshi

スペシャルサイトにアップされた伊豆編。
一番好きな春イカのシーズンにミッションを与えられ、運よくデカイカに出会うことが出来ましたが、その後は思うようなサイズに出会うことが出来ず、6月はDRAW4ダービーにエントリーすることが出来ませんでした・・・

例年よりもシーズンが遅れ気味の伊豆半島。
今年はまだまだ行けそうな気がしたので、一発狙いで出かけて来ました。


7月に入り、一週間で例年のひと月分の雨が降った伊豆半島。
これだけの降水量では、蒼い海にも濁りが入りポイント選びも難しくなります。
少しでも条件の良いポイントでロッドを振ることに。

朝マズメは濁りがあり、反応も無し・・・
満潮からの下げには水色も変わるはず。
そう信じてその時を待ちます。

8時半の満潮から下げ潮に変わると、潮が動き始め水色も改善されていきます。
そろそろ・・・

まずはキロ弱が掛かり、連続でヒット!!
4杯を釣り上げたところで、ちょっとだけスプールが逆転するサイズ。



これで春アオリを納竿できると思いましたが、やはり欲は出るものです。

どうせなら、デカイカで納竿したい。


その思いが届いたのか??
ドラグの逆転音が鳴り響き、至福の時間。



色があるうちにいい場所で写真を撮りたかったのですが・・・
気温が高いこともあり、あっという間に白くなってしまい。
残念。



それでもシーズンの最後にこのサイズが出てくれるとは♪
今回の釣行で納竿しようと思っていましたが、
次もあるかも・・・しれません。

Draw4ダービー2015 最終発表です!

いよいよDraw4ダービー2015の最終結果発表になります。

皆様から頂いた多くのご投稿、誠にありがとうございました。
北は伊豆半島から南は九州まで、特に日本海側が今年は絶好調でしたね。
聖地の和歌山や伊豆半島では数こそ出ないものの、赤系モンスターの巨イカもキャッチされダービーを盛り上げていただきました。

またDraw4ダービー最多のニコパチ賞のエントリーもいただきました。
こちらの方はオーナーばり女性スタッフの皆さんで公平に選んで頂きましょう!

では、まず栄えある大物賞からの発表です!

1位 JINちゃん  アオリイカ 43cm  モンスターザライド パープライズ/赤金

モンスターザライドで見事2015年チャンピオンの座に輝かれました。
ライドを使いこなすあたりは流石はDraw4メンバー!
まことにおめでとうございます。


2位 イレパク様  アオリイカ 41.5cm  モンスターザライド オレンジ/ゴールドUV

こちらもライドでのビックキャッチとなったイレパク様。
遠征中でキャッチとの事なので、いい思い出になったのではないでしょうか?
来年度もビックキャッチのご投稿お待ちしております。



3位 アナベベ様 アオリイカ 41cm Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル

最終月6月後半で滑り込みで、見事大物賞3位に選ばれました。
今年は巨イカ情報が飛び交う伊豆半島での狙い撃ちでのキャッチはお見事!
ぜひまたのご投稿お待ちしております。

以上、大物賞上位入賞者の発表となりました。
入賞者の方にはモンスターザライド全色セットとカルティバポロシャツをプレゼントさせていただきます。






お次は沢山の方が狙っているニコパチ賞!笑
今年のダービーは過去最多のニコパチ賞のエントリーをいただきました。
いただいた全てのニコパチ画像は、思わずこちらも微笑んでしまうほどうれしさが伝わってきました。
私一人が選ぶのは恐れ多いので、オーナーばり女性スタッフの皆さんにも選んで頂きました。


では、2015年Draw4ダービー ニコパチ賞の発表といきましょう!



ニコパチ賞

最高の笑顔有難うございました!
あおりさく様には3WAYランガンバックとSPカラーのDraw4を送らせて頂きます。






こちらが最後の賞となります。
オーナー賞の発表となります!
私の独断で決めるオーナー賞。 賞の内容もベールに包まれてましたがいよいよ発表します。
オーナー賞の内容はなんと!?
2015ダービーに複数回、ご投稿頂いた方全員にプレゼントさせていただきます!!
(※大物賞、ニコパチ賞を受賞され方は除きます)

ぜひ来年度のダービーのご投稿お待ちしております。


カルティバ オリジナルポロシャツをプレゼント!


以上、Draw4ダービー最終結果報告となりました。


さて、いよいよ7月に入り、夏ももうすぐそこまできております。
普段はしないジャンルの釣りにチャレンジするもよし、夏イカで遊ぶのもよし、タックルのメンテナンスをするのもよし。
9月の秋シーズンまでは、しばしの充電期間。
是非この期間にDraw4スペシャルサイトを覗いてみてください。

きっと役に立つ情報やスキルアップできるHOWTOなど盛り沢山でご紹介させていただきます。

あっそうそう!この時期といえば、恒例となった釣りビジョン とことんエギパラダイスのロケが待ち受けています。
今年はどんなドラマが待ち受けているのか?
おかぴ〜、茜香お姉さん 頑張って釣ってケロ〜!



担当者より



















 

Draw4ダービー 6月月間賞 発表です!!

ダービー最終月となった6月。

春イカ最終決戦となったエリアが多かったのではないでしょうか?
この気難しい6月を見事攻略された上位3名の方を発表しましょう!!


1位 アナベベ様 アオリイカ 41cm  Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル



今年は大型アオリの捕獲情報が多い伊豆エリアで狙い通りのキャッチはお見事!

それにしても伊豆でのイワシベイト/オイルは鉄板ですね!?

お知り合いのTOSHIさんもDraw4スペシャルムービーで巨イカをキャッチしておりますので、是非こちらの方もご覧ください。



2位 あおりさく様  アオリイカ 39cm モンスターザライド オレンジエビ/レッド


6月で唯一、ライドで仕留めてくれたあおりさく様。
さすがはDraw4メンバーと言ったところですね!
これからも更なる大物をライドでキャッチしてくださいね!
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



3位 aya様  アオリイカ 35cm  Draw4 3.5号 イワシベイト/オイル

まずは念願だった上位入賞おめでとうございます。
今ダービーでも一般の方の中では最多投稿して頂き盛り上げていただきました。
メキメキと上達されているようですね。
来年度はぜひ大物賞を狙ってくださいね。
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



4位 ヤマカワ様  アオリイカ 33cm  Draw4 3.5号 オレンジ/ゴールドUV

初投稿で上位入賞されるとは、お見事です。
Draw4の使い勝手はいかがだったでしょうか?
またDraw4での釣行ありましたら、是非ご投稿お待ちしております。
※当初、結果発表に不備があり、順位の変動がございました。
ご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございません。



以上、6月月間賞の上位4名様の発表でした。
素敵なDraw4グッズをプレゼントさせていただきます。
さて、3ヶ月に渡るDraw4ダービー2015も全工程終了となりました。
今年も激戦、混戦の中、素晴らしい釣果投稿を頂き有難うございました。
栄えある大物賞、笑顔が輝くニコパチ賞、独断で選ぶオーナー賞!
いよいよ発表です!



担当者より

| 1/1 |

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM