Draw4 新色発売開始!& RIDE新色完売のお知らせ

こんにちは担当者のFです。



和歌山の赤系ラッシュも冷めやまぬまま、いよいよ待ちに待った春シーズンが開幕しそうですね!

南は九州に、西は四国、東は静岡と和歌山をもしのぐ勢いで釣果報告いただいております。

貴重な釣果投稿、誠に有難うございます。





さて春イカ本番を迎えるにあたって忘れてはいけないのはDraw4!



4つの武器でどんな条件下でも対応する切り札的存在・・・。

ネクストステージに導くNEWエギングスタイル・Draw4!!



この文言は5年前に台紙の裏に書いたおなじみのテキスト。

今も色あせることなく、釣り人を導いてくれています。



そしてカラーも同じです。

貴重な釣行時間にDraw4を信じて使ってくれているアングラーに

一つでも多くの感動を届けるためるために、おかぴ〜はじめ私たちはカラー作りにも勤しみます。

そんな思いの詰まった2016年新色もいよいよ今週から発送が始まりました。



今年の新作もいずれもばっちりの出来上がり。

ぜひいち早くフィールドで投げていただくのをお勧めします!









〜モンスターザライド2016年新色  完売のお知らせ〜

お陰様をもちまして、モンスターザライド2016新色は早々にメーカー在庫完売となりました。

これも皆様のお引き立てのおかげです。

残すは店頭にある在庫のみとなりますので、ご入用の方はお早めにお買い求めくださいませ。

※今シーズンの再生産は今のところ予定はございません。













担当者Fより


モンスターザライド2016新色 発売開始です!

今年に入ってから和歌山のレッドモンスターハントで大いなる活躍を見せてくれているDraw4モンスターザライド。
当ブログをご覧の方は既にお気づきかと思いますが、そこには必然的要素が詰め込まれておりました。
潮受けの良さ
高い安定性
大型専用カンナ
など・・・

いずれのアングラーも口を揃えて、このように仰っていただいています。
本当に嬉しいかぎりです。
モンスターを狙って獲る! これを実現できる唯一無二のエギ  モンスターザライド。
これから始まる春シーズンも活躍に期待しときましょう。
iPhoneImage.png


さてそんなRIDEから2016年も3色NEWカラーが発売されます。

#72ピンク杉/ゴールド
#73オレンジ杉/ゴールド
#74ブラウンロブスター/トライアド


お待たせしましたが、製造検品も無事に終わりいよいよ出荷準備が整いました。
早いお店では今週中にも店頭に並ぶかと思います。
ぜひ新色ともどもRIDEを、皆様のモンスターハントのお供によろしくお願いいたします。



担当者より

Draw4 2016年NEWカラー

こんにちは担当者のFです。

今年のフィッシングショーいかがだったでしょうか?
国際フィッシングショーに続き、大阪フィッシングショーも大いに盛り上がったようですね。
弊社は今年の出展はお休みさせていただきましたが、その代わりに我らがおかぴ〜がDraw4 SPムービーで”一人フィッシングショー”なるものを開催してくれました。
是非まだご覧になっておられない方がおられましたら、ぜひご覧くださいませ。



SPムービーの中で今年の新製品などが見受けられましたが、その中でも驚きなのはDraw4 2016年新色が発表になってましたね!?
いづれのカラーも力作ですので、ここでもう一度こちらで発表しましょう。

ピンク/タイダイ

オレンジ/タイダイ

このカラーの特徴は何といってもタイダイカラー。
すべての色を持ち合わせながらもマーブルほどの主張が強くなく、自然な色彩変化をもたらします。
これによりアオリイカの興味を減退させることなく、自然とアピールすることが可能です。
2年間のテストでは、なぜかよく釣れるカラーとしてすっかりおかぴ〜のレギュラー枠に定着。
今季自信をもってお勧めできるカラーに仕上がりました。

キビナゴ/ポイズン

Draw4カラーの中でも、イワシベイトなどブルー系の実績が非常に高い中、待望の新作となります。
今回の新色の下地は背=レッド、側面=ゴールド、腹=シルバーのトライアド(3色配色)
良いところづくめな仕上がりとなりました。
ただどうしてもナチュラルカラーのため、周囲の景色と同化して気づかれにくい場面も危惧して
側面に蛍光ピンクのストライプをプラス。
これによりターゲットに発見されやすいよう施しました。


バイオレット/ロゼオイル

このカラーは伊豆のターミネーターこと加藤さん(フィールドテスター)が生み出したカラー。
伊豆ではど定番とされるパープル+杉柄をDraw4流にアレンジ。
アップルマンゴーで実績の高い、グラフィックリーフを移植し、
下地にはこちらも初となるロゼオイル(ピンクオイル柄)を採用。
イメージは茄子とのことですが、そんなかわいいもんじゃないと思ったのが第一印象。
釣れる要素が詰め込まれた恐ろしいカラーに仕上がりました。




以上、2016年Draw4の新色紹介となりました。
発売は3月中旬を予定しております。

今年は海水温も高めで春の訪れがどうやら早そうですね。
そろそろ私も動き出そうかと目論んでいます。
皆様もぜひDraw4や今回の新色をもって春イカに挑戦して下さいね。
春はもうすぐそこまで来てますよ!


担当者より
 

2016 Monster The RIDE 新色発表!

こんにちわ、当ブログ担当者です。
いや〜凄かったですね、4kgオーバーのレッドモンスター!
皆さんはもう見ていただけましたか?

iPhoneImage.png

あんな巨大なアオリイカが和歌山の海にいるなんてホント信じられませんよね。
今季和歌山では他にもRIDEで3kgオーバーが上がったとかで、まだまだビックニュースが飛び込んできそうな今シーズン。

さて今回見事釣り上げた笠松さんですが、使っていた餌木はそう”Draw4 Monster The Ride”。

2015年、おかぴ〜監修により出来上がった大物専門Draw4の鮮烈なデビューは記憶に新しいかと思います。
発売直後からDraw4ダービーはRIDEで一時総なめするほど、全国各地でその力を発揮してくれました。
そして今シーズンあの4kgオーバーで確固たる実力を証明してくれましたね。
名づけの親としては実に鼻が高い(笑)

冗談はさておき、2016年2月上旬にいよいよ2016年RIDE新色が発売されます!
今年はピンク、オレンジ、ブラウンの一見シンプルそうな3色。
いえいえDraw4ファンの方ならご存知のように、今回も相当細かいところまで拘っておりますよ!

ピンク杉/ゴールド

オレンジ杉/ゴールド


ブラウンロブスター/トライアド


パイロットカラー間違いなしのピンク杉&オレンジ杉。
今回初登場のトライアドとは?

細かいところまで説明したいのですが、近々おかぴ〜がDraw4ムービーで余すことなく
説明してくれているほか、RIDEの使い方から実釣に至るまで収録しておりますので是非そちらをご覧くださいませ。



〜2016Draw4ユーザーモニター募集期間終了について〜
昨年末から行っていたDraw4ユーザーモニター様の募集ですが沢山のご応募誠に有難うございました。
この度、10名の方にお願いする運びとなりました。
皆様からいただいたモニタリングをもとに、より良い製品開発へと繋がればと思っております。
どうぞご遠慮なく!皆様の各々のスタイルでDraw4を使ったインプレッションを楽しみにしております。
短い期間ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また当ブログをご覧の皆さま、Draw4メンバー並びにユーザーモニター様のご活躍にご期待くださいませ。
※お年玉企画〜初釣り釣果を投稿せよ〜は1月31日の投稿で終了させていただきます。



担当者より

速報!ついに出た!RIDEで4,410g!!

ついにDraw4メンバーがやってくれました!

間違いなく和歌山エギング史に残る大快挙を成し遂げてくれました。





釣師 カルティバ エギフィールドモニター  笠松仁さん



日時 2016/01/21

場所 和歌山県串本

アオリイカ 4,410g(正式記録)

エギ Draw4 Monster the Ride   #11オレンジエビ/レッド










まさしく赤系モンスターと呼ぶにふさわしく、強烈なジェット噴射はあのRIDEカンナをも半分曲げるほど

凄まじいものがあった。

と、かなり興奮した様子で釣り上げた直後に連絡をくれた笠松さん。



喜び溢れる声で一部始終話してくれる彼をみて

この1杯にかける情熱の高さとエギングに取り組む真摯な姿勢の大事さを改めて教えていただきました。

本当におめでとうございます。



折角なので、落ち着いたら笠松さんにこの日のレポートを書いていただきましょう!

ぜひお楽しみに!





担当者より

2016 NEWカラー&ユーザーモニター募集

ご無沙汰しております。 担当者 藤岡です。

今月は師走。
気づけばすでに12月半ばと、毎日ばたばたとあっという間に過ぎるのは皆さまも同じではないでしょうか?


さて、今回はお知らせになります。



まずはタイトルにありますように、Draw4&RIDEの新色が2016年もリリースされることが決定いたしました。

RIDEからこちらの3色!



(まだ作成中ですので、白黒でご勘弁下さいm(__)m)

今回の3色はRIDEのみ限定色。  

モンスター捕獲実績の高い配色はもちろんのこと、明暗や潮色などのシチュエーション要素も複合的にとり入れ、

大型RIDEならではの難しいカラーリングをおかぴ〜さんに依頼。

Draw4のような奇抜で面白いカラーリングではなく、経験と実績に基づき、長時間投げ続けるシンプルで飽きのこないデザインに仕上げてくれました。

大型狙いには、必須のキープキャスト。
信じて投げ続けれるエギ。
そんなカラーリングです
発売は2016年1月下旬を予定。
もうしばらくお待ちください。





続いてDraw4からは4色リリース予定。

おかぴ〜さん考案から約2年。

ようやくOKが出た○○柄を取り入れたカラーや玄人好みのかなりスタイリッシュなカッコイイカラーも登場。

そして、伊豆の巨人カラーも登場します。笑

関東では間違いなしのカラーに仕上げております。

(まだ作成中ですので、白黒でご勘弁下さいm(__)m)

全貌はまた近々…
発売は2016年3月を予定。
お楽しみに。

以上、新色のお知らせでした。



続いては、期間限定ユーザーモニター様を数名募集させていただきます。

期間は2016年1月〜5月まで。
ご協力していただける方は、2016年1月中までにDraw4ブログへの釣行レポート投稿とともに、ユーザーモニター希望とお伝えください。

条件としては
・Draw4並びに関連商品を使用したレポートを月1回以上投稿していただける方。
・年齢が18歳以上である方。
など、希望者様には追って詳細をご連絡いたします。

ユーザーモニター特典
・Draw4限定カラー&RIDEをプレゼント
・非売品ステッカー&グッズをプレゼント

どしどしのご応募お待ちしております。



担当者 藤岡

とことんエギパラダイス☆おかぴ〜より

今年も夏がやって来ました!

夏といえば・・・。

SO〜!!

今年も出演致します。

『とことんエギパラダイス』
iPhoneImage.png

昨年は伊豆の旅で、悪戦苦闘し、
やはり初めてのフィールドでは難しいのか・・・
と、落ち込みましたが・・・

が・・・!!

今回も、初めてのフィールドを選択!!(笑)

今回のフィールドは、長崎県平戸。
『まともに釣りになれば、釣れるはず・・・』
と、期待しましたが、
撮影当日は、日本の南の海上に台風3つ!!

フゥゥゥ〜♪と、テンション上げつつ
撮影スタート!!(笑)

今回も、エギパラ限定カラーを準備し、
気合十分♪
今回のエギパラカラーは、試行錯誤の結果、
下地にパールホワイトを使用し、
その上に蛍光色のカラーを飛散させ、
夏らしい『花火』を演出♪。
iPhoneImage.png

夏イカは、この夏らしいエギに反応してくれるのか・・・(笑)

また、今年発売となったmonster the ride(4号)や、
2015年新色を駆使し、夏の平戸を満喫してきました!

注目すべき点は、狙う水深に合わせて
シャクリ方を変え、それにより
エギの動きを大きくした事。

ラインスラッグを大きく使い、レンジキープしつつ、
エギを大きく左右にダートさせる。

そうする事で、手前への移動距離を抑え、
広範囲にアピールさせました。

Draw4には大きく4つのアクションがあります。
*フラッシュジャンプ
*3Dダート・ロングダート
*ホバリングスライド
*バンジーフォール
です。

今回の撮影で、多用したのが
*3Dダート・ロングダート
*ホバリングスライド
*バンジーフォール
この3つが効果的だったと思います。
iPhoneImage.png
狙うシチュエーションは、『藻場』。

藻の上をアクションさせる・・・
藻の間に落とし込む・・・。
藻面ギリギリまで、ゆったりフォールさせる・・・。

Draw4ならではの武器で挑みました!

一つのエギで、様々なアクションが出せる
Draw4は、今回も私を助けてくれたのか・・・??

また、セリカお姉さんにイカを釣らせてくれたのか・・・??

『とことんエギパラダイス』を是非、御覧下さい♪
 

Draw4スペシャルサイト 始動!!

皆さまいい釣りをされていますか?担当者Fです。
発売したばかりのDraw4モンスター ザ ライドは使っていただけましたか?
予想していたより凄く多くの反響があり、おかぴ〜ともども頑張った甲斐がありました。
ほんとに皆さま有難うございます。



さて今週末は久しぶりのいい天気。
そしてGWは絶好の潮回りと、いよいよ春イカシーズンも本番を迎えようとしています。

その日1日中、笑顔になれる1杯。仲間と共感できる1杯。釣り人生が充実する1杯。
そんな1杯のイカに出会っていただきたいですね。


エギングをより楽しく、より深く、より身近な釣りになってほしい。
これは予てから私たちDraw4メンバーの願いでもありました。


ブログだけでは伝えきれないエギングの奥深さ。
時には映像で、時にはテキストで、時には物理学に生物学などの座学や安全意識の大切さ、土地どちの傾向やテクニック、美味しい料理方法などなど。
釣った釣れただけじゃない、エギングを通じて釣りという趣味から教わる素晴らしい何かを。
そのヒントにでもなればとおもい、この度Draw4スペシャルサイトを立ち上げました。



今回、スペシャルサイトではDraw4メンバーが貴重な時間を費やし、エキスパートテクニックやカラーインプレッションを書いてくれています。
またもっと細かなテクが観たい!って方にオススメなのは”Draw4スペシャルムービー"
今後、おかぴ〜をはじめDraw4メンバー達が様々なミッションをこなしていく中でみせるテクニックや状況判断は必見!

またじっくり研究したい!と言う方はエキスパートテクニックがオススメ!
シチュエーション別にDraw4メンバーが答えます。
是非一度覗いてみてくださいね。



最後にこのDraw4ブログをご覧いただいている皆さま。
いつもご覧いただいてホントに有難うございます。
このブログは今まで通り、全国各地の情報を発信していくコンテンツとして続けていく所存です。
これからはもっと楽しんでもらえるようDraw4メンバー力を合わして、素晴らしいエギングスペシャルサイトに仕上げていきますので、Draw4スペシャルサイトのほうも是非ともよろしくお願いいたします。



それではDraw4スペシャルサイト  スタートです!

http://www.draw4.jp/


担当者より


 

Draw4 モンスター ザ ライド 発送開始です!

こんにちは、担当者Fです。
今年の春シーズンはいかがでしょうか?
私たちの住む関西地区では、赤系と呼ばれるモンスター級のでかイカシーズンも終盤に差し掛かり、
今度は白系親アオリがそろそろ差し込んでくるのでは?といったところです。

白系になると差し込んでくる範囲はかなり広く分布し、相当数が差し込んできます。
まさにアオリイカの一年に一度のビックイベント。
産卵行動を主軸に様々な行動を見せる白系アオリイカ。
いかに状況を読み、合わせるか? 読みどおりに掛けた時の重量感・・・
考えただけでも楽しくなってきますね!



さてさて、フィッシングショーでもご紹介した“Draw4 MONSTER THE RIDE”がいよいよ発送開始になります。

パッケージもピンクに一新し春らしく♪ ロゴもさらにかっこよくなってます!


おかぴ〜が2年半かけて作りこんだモンスター ザ ライド!
大型に特化した動きに”横抱き対応”カンナとは?

ぜひこの春シーズンにライドの凄みを体感してくださいね。
それでは、ライド発送スタートです!


Draw4ダービーも開催中♪ どしどしご応募お待ちしております。


担当者Fより



 

Draw4 2015Newカラー 発売開始!

こんにちは、担当者のフジオカです。
皆さんエギングには行かれていますか?
関西の状況としては今年に入ってから紀伊半島では、黒潮が近づいたり離れたり。
その影響か非常にムラはあるものの、今年はどうやら赤系の当り年?と思わせるほどモンスター捕獲情報が飛び交っています。
そんな中、Draw4メンバーさん達もここぞ!とばかりに寒い中、取材にいって頑張っておられます。
またこの取材の内容は、後日アナウンスするとして・・・


フィッシングショー2015でお披露目となったDraw4 2015NEWカラーがいよいよ本日から発送開始となります。
今年のカラーの特徴は? 使い分けは?などなど、気になる点も多いかとおもいます。

そこで発売を前に、おかぴ〜にカラーコンセプトを教えてもらったので是非参考にしてくださいね。
では早速いってみましょう!



#34ピンク/オイルグロー


#35オレンジ/オイルグロー


コンセプト #34 #35
レッドグロー(夜光)採用のこのカラーはナイトゲームはもちろん、デイゲームでも威力を発揮するようデザインしました。
ナイトの月夜ではオイルホロが艶かしく光り、闇夜では微発光のグローが効果を発揮します。
デイゲーム(日中)では晴天・曇天・シャロー・ディープと何れでも使えるパイロットカラーに配色を施しました。




#36パインチェック/マーブル


コンセプト
下地にコットンキャンディーを採用し様々な条件下に対応。
背面部と側面部に蛍光イエローを施すことでケイムラ要素を兼ね備えました。
アクション時には、全面イエローになり、フォール・静止時にはドットイエローが点になりシルエットがクッキリと出ます。
ハイアピールカラーなので、サイトはもちろん闇夜にも効果的。




#37パープル/チェックマーブル


コンセプト
下地にチェックマーブルを採用し様々な条件下に対応。
色の3原色のイメージを点で構成させ、状況に応じて赤・青・緑の色彩調和でアピールします。
その為、低水温や澄み潮、濁り潮などタフコンディション用として活躍するナチュラルカラー。



#38ピンクロブスター/ホロシルバー


#39オレンジロブスター/ホロシルバー


コンセプト #38・#39
ハイアピール中のハイアピールカラー!!
蛍光色を採用することでケイムラ要素も取り入れています。
また下地にはホロシルバーを採用。
これにより下地の乱反射を利用して、デイゲームではよりシルエットが膨張し
光のアピール、色のアピールのダブルアピールでターゲットを惹きつけます。



#40ブラックロブスター/クリアレッド


コンセプト
ブラックカラーは昔から俗に「月夜に効果的」と囁かれてきました。
これを現代風にアレンジし、昼夜問わず釣れるカラーにアレンジを施しました。
デイゲームでの使用も視野にいれ、下地にクリアレッドを採用。
これでブラックカラーのシルエットを和らげ、デイでも使えるナチュラルカラーに仕上げました。
しかし、背面部・腹部のブラックはしっかりと濃く仕上げることでナイトゲームでのシルエット効果も上げています。



#41オリーブロブスター/レッド


コンセプト
超タフコンディションの最後の砦。
ダーク系のオリーブを採用することで、自然と水中に馴染み、低活性時に違和感を与えません。
また独特のロブスター柄は線と点を織り交ぜることで、ぼんやりとしたシルエットをしっかりと浮き上がらせます。
最強のナチュラルカラーでありながら、存在感抜群のカラーに仕上がっております。


以上、おかぴ〜より



いかがだったでしょうか?奥深いものですね。
配色一つでも様々な意味があり、狙うシチュエーションがあり、結果に結びつける。
是非皆さまも狙いの場面々で、2015NEWカラーも取り入れていただければ幸いです。

さて最後に番外編!!
実はおかぴ〜と私でプレゼント用にSPカラーもご用意しました!

OKIPI’S TOY


モンズマ/レーザー

2015リミテッドカラー!



既にフィッシングショーのじゃんけん大会でゲットされた方も居られると思いますが、
今回は業者様向けにプレゼントさせていただきます。

新色を全色採用していただくともれなくついてくるSPカラー。
※無くなり次第終了とさせていただきます。

ユーザーの皆さまの手に渡るのは、大会景品か?お店からのプレゼントか?はたまた販売か?
どこでお出ましするかは、見当つきませんが見つけたら是非GETしてくださいね。

それでは、Draw4 2015NEWカラー 発送スタートです!


担当者 フジオカ



 

<< | 2/5 | >>

画像投稿はコチラ!
Draw4 Special Site

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM